• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とりぃ。のブログ一覧

2019年08月30日 イイね!

楽天vs日本ハム戦 這い上がってきたヒーロー

楽天vs日本ハム戦 這い上がってきたヒーロー今週2度目の楽パ観戦。

今日から日ハム3連戦。日ハムは西武に3タテを食らった上に、札幌ではなく道東から移動日なしでの試合だから状態はかなり悪いはず。

有原にだけは勝つのが難しそうだけど、それ以外は勝ちを拾わなきゃ。




この日の仙台、早朝は晴れていたのに9時頃から2時頃まで強い雨。球場は向かうときは止んでいたけど、試合中は時々雨が降る見込み。うーん、なんとか持ちこたえて欲しいところ。




予告先発はE弓削 vs F北浦。

新人ドラ4の弓削、とりぃ。は初の生観戦。前回登板の西武戦は大量失点でKOされたけど、今季チーム初の完投勝利を挙げるなどいい働きぶり。

一方の北浦は、高卒2年目の成長過程。ソフトバンク相手にリリーフで初勝利を挙げています。先発は2度目だけど、日ハム得意のオープナー作戦のような気も…。




スタメン。

一昨日に比べて、和田恋を外して下水流を入れてきました。さらにライトにはフェルナンド。対左投手である上に、一昨日いいところでタイムリーが出たしね。

ブルペンでは高梨が抹消されて安樂が登録。高梨、病み上がり後も本調子ではない感じだったからなぁ。調整して短期間で戻ってくるでしょう。

安樂はリリーフ起用ですかね。

日本ハムは、中田がケガから復帰後も調子が上がっていない感じ。眠らせておいた方が無難。

清宮は4番起用で物議を醸したけど、中田が戻って6番に…はいいんだけど、レフトに入っています。かなり穴だと思うけど…。

それにしても日本ハムは若い選手が出てきたなぁー。渡邉諒はパンチがあるし、横尾は安定感こそ欠いているけど長打力はある。平沼なんてのも出てきたし。

今季で引退を決めている田中賢も安心してグラウンドを去ることが出来るのではないかと。


で、結果。



7-2で勝利~わしほ~(≧▽≦)♪


◆1~3回 北浦、弓削とも無失点ながら内容は対照的。北浦はノーヒットで球数が少なく、弓削は毎回ピンチを招くも好守に助けられるなどして凌ぐ。

◆4裏 オープナー作戦ではなく北浦続投。若く経験の無い投手に対し序盤で崩せなければ一巡後か?と思ったらその通り。

ブラッシュのタイムリー、銀次の内野ゴロ間の得点の上、フェルナンドが満塁走者一掃の2塁打、茂木の犠飛でビッグイニングに。6-0。

◆6表 アウトを取れずに4連打を浴び6-2。さらなるピンチは併殺、凡打で切り抜ける。

◆6裏 1死2塁からまたもやフェルナンドがセンター前にタイムリー。7-2。

◆7表 弓削は降板し、ハーマンに託す。2死1,3塁まで許すも無失点。

◆8表 青山登板。3凡で料理。

◆9表 安樂登板。おぉ、久々!直球でも140km/h位しか出ないけど、しっかり3凡でゲームセット♪技巧派に転身成功か~?



ヒロ・インはレフトスタンド満場一致?で弓削とフェルナンド。

弓削は6回こそドタバタしたけど、ピンチの芽を自ら摘み取ったし、他にも内角低めで打たせて取るピッチングが出来ていたと思います。

そして何と言っても今日はフェルナンド。昨年のケガから今季は育成契約になり、7月末に再び出場選手登録を勝ち取ったばかり。

さらにこの1ヶ月で1軍で大活躍するようになるとは。よくここまで這い上がってくれました。

育成契約になり悔しい思いをした事から感極まっての涙…からの「最高でーすっ!」。場内割れんばかりの拍手と歓声でした。


試合時間3時間21分。平均に比べればちょっと長いけど、それでも勝利の2次会までやっても鳴り物制限の22時前に終わり、とりぃ。の観戦の中では短く感じました。

久々にいい勝ち方したなぁ。心配した雨も全く降らずに済んだし。

Bクラスへの蹴落とし合いを演じるロッテの動向が気になるけど、満足♪


フォトギャラリー
Posted at 2019/08/31 23:15:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 野球 | スポーツ
2019年08月28日 イイね!

楽天vsロッテ戦 独り相撲

楽天vsロッテ戦 独り相撲雨の心配があるけど、対ロッテ戦へ。

大混戦のパ・リーグでも、特に注目されるのがAクラス入り。

3位楽天と4位ロッテのゲーム差1で始まったカード頭の昨日は、ブラッシュがパリーグ通算5万号のメモリアルアーチとサヨナラアーチを放つド派手な活躍で勝利。

このカード勝ち越しを今日決めて、Aクラス入りを盤石なものにして欲しいし、デーゲームで勝っている2位西武との差を広げないで欲しいところ。



予告先発はE則本 vs M小島。

手術で後半戦から復帰の則本には無理はさせられないと思うけど、いいときの快投で魅せて欲しい。

対する小島は、新人ながらも先発した楽天戦にはいいピッチングをしています。今月初旬にスコアレスドローになった試合を観ているので、とりぃ。の中では手強い感じ。




スタメン。

楽天は前回観戦時にいたウィーラーが打撃不振でついに2軍落ち。代わりに銀次が3B起用。手薄になった外野なので、RFに内野本職渡辺佳が入り、1Bに和田恋。久々3Bの銀次の守備が心配だけど、まぁこれが一番まともかな。

捕手では嶋が腰痛?で抹消。ベテランが必要と思うところでもなかなか出てこなかったから、代わりに上がった足立に頑張ってもらわないと。

ロッテは1,2番が要注意ですねー。それと岡。スーパーサブの位置づけながら楽天戦でよく打つイメージ。日ハム・藤岡とのトレードは儲けたよねぇ。

マーティンは対戦一巡で成績が落ちてきましたかね。スタメンに名を連ねず。


で、結果。



4-5で追いつけず惜敗~(T-T)
(細川、元気そうだね~)

◆1表 先頭・荻野にヒットを許すも牽制で刺す。お、いいじゃん!

が、単打連打で0-1。ちょっと立ち上がり悪いかなぁ。

◆2表 1死からまた連打で1,2塁。荻野の投手前ボテボテ頃を則本が1塁に悪送球!あー、やっちまったよ。さらに連打で0-4。

◆3表 則本マウンドに上がらず。だよね~、立ち直る気配まるで無かったし。

◆3裏 2死3塁から田村のパスボールで1-4。ちとラッキー♪

◆4裏 浅村ヒットの後、ブラッシュが特大弾!3-4。お、いい感じで追い上げ!

◆6表 戸村の1塁悪送球(今度は戸村か!)から1死2,3塁のピンチを招き、平沢にスクイズを決められ3-5。

◆8裏 2死1,2塁から代打フェルナンドがセンター横へのタイムリー!続くチャンスも下水流が続かず4-5。うーん、あと1点。。。

◆9裏 一発同点の期待膨らむ代打田中・茂木・島内があっさり倒れてゲームセット(>_<)


ま、則本に尽きますね。1回もおかしかったけど、2回は乱調の上に自らのエラーもあって独り相撲が酷すぎ。イライラ癖が治ってないなぁ。

太田とのサイン交換で首こそ振ることが少なかったけど、やりとりが長い感じだし、プレートを外すことも。

それでも、則本クラスだったら太田の成長に付き合うくらいのことはしなきゃ。

とはいえ、1軍は育てる場ではないので、成長過程の太田と堀内、そろそろどちらかを落としていいんじゃないでしょうか?

特に太田はワンバンでもなければサイン違いでもなさそうなのに後ろにそらすことがあったし。

打撃は捕手では誰も期待できないことだし、次の則本登板の時には足立と組ませて欲しいですね。手術後で2軍調整中だけど打撃に期待するなら、捕手に戻った岡島もいけるんじゃないかと…。(まだ早い?)

野手陣はもうちょっとチャンスを活かして欲しいし、和田恋にムラがある気がして気になるけど、まぁよく追い上げたし、なによりも2番手の戸村はじめ、リリーフ陣がよく頑張りました。




ヒロ・インは先発勝利を収めた小島。

5回3失点だからそんなにイイとは思えないけど、新人である上に、あの則本に勝ったという点を考慮してのヒロ・インでしょう。


あぁ、これでAクラスも危うくなってきたぞ…。序盤まで首位を走った楽天も、もしかしたら定位置に収まるのか?


フォトギャラリー
Posted at 2019/08/30 12:19:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 野球 | スポーツ
2019年08月26日 イイね!

秋が来た~その3

秋が来た~その3第3じゃないビールでも秋モノがいくつか出ているけど、昨年にはなかったものを見つけたので買ってみました。

アサヒ「紅(くれない)」350ml¥187(6缶パックの単価)

多分、昨年はなかったんじゃないかなぁ…と思うけど

Asahiのロゴの大きさがスーパードライっぽいけど、その威を借りず潔いネーミング。



色は秋モノにしては若干淡いけど、それでも一般的なビールに比べれば赤みを帯びています。香りは若干の焙煎感。

飲んでみると、秋モノらしいコクがあるんだけど、どっしり寄りではなくキレ、シャープさがある感じ。

他の秋モノにはない、コクとキレをうまく両立させているなぁと感心。

アサヒ好き・スーパードライ好きならこれも納得の一本でしょう。アルコール6.5%と高めながら、その不自然さは皆無だし、軽快感さえ感じます。


とりぃ。が求めるどっしり感のある秋モノとはちょっと違うけど、これはこれでよく出来ていると思います。


分類:ビール
アルコール:6.5%

評価:★★★★☆
Posted at 2019/08/26 22:46:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 製品レビュー | グルメ/料理
2019年08月25日 イイね!

市議会議員選挙

市議会議員選挙市議会議員選挙に投票してきました。



まぁ~言っちゃ悪いけど、国政選挙でもなければ首長選でもないと、あなた方、誰っ?って感じ…。

強いて言えば、とりぃ。が子供の頃の立候補者って恰幅のいい高齢の人って感じだったけど、今は若い人も結構出てますねぇ。

午前中、選挙公報とにらめっこして誰に投票すべきかを模索し、夕方投票へ。


この時期市長選と市議会選挙が2年毎に来るけど、お盆と前後するから選挙する方は無関心になるし、選挙される方は人手不足になるし、何かと大変みたい。

さらには先日参院選をやったばかりで、また選挙か~って感じ満載。ハードル高いのは分かるけど、一緒にやってくれれば投票率も経費もいい方向に動くのに。




今回の関心は誰が当選するかとかではなく、こっちですかね~。

5年前の白票水増し(これはミスではなく意図的!)に始まり、転居による選挙権喪失に対する誤案内、票カウント間違い、最後は選挙掲示板の区画表示誤り(まぁこれは許せる範疇?)などなど。

ここまで来ると、今度は何が起こるか楽しみだったりして(笑)
Posted at 2019/08/25 21:50:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 時事 | 日記

プロフィール

「@かおるん☆ さん おばんです🌙 あららっ、思いっきりニアミスしてますね~ハイドラは現地着いたら落としてました😅 他にも同じ日に現地観戦してますね。」
何シテル?   04/26 19:06
備忘録代わりにみんカラを使い倒したいと思います。 古い記事へのコメント、イイね大歓迎!悪い内容の記事へのイイねは同情のイイねと解釈します(*^-^) リ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/8 >>

    1 2 3
456 789 10
111213 14 151617
18 19 20 21222324
25 2627 2829 3031

ブログカテゴリー

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER 赤耳ニスもん (日産 オーラ e-POWER)
オデッセイの車齢13年の車検を機に買い換え。 子供が成長して一緒に外出する機会が減った ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
パシフィックブルー 内装色ブラック フィットRS購入のはずが、値引きと車内の広さに惹か ...
その他 自転車 次男3号車→自宅周辺移動車 (その他 自転車)
シナネンサイクル KSK276HDa 27インチ LEDライト 6段変速 購入した自転車 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
プレミアムホワイトパール 内装色ブラック 前車(VU30プレサージュ)は気に入っていた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation