• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ロボ部長のブログ一覧

2021年03月05日 イイね!

ネオクラ・ハイパフォーマーの魅力。SN95コブラ

ネオクラ・ハイパフォーマーの魅力。SN95コブラ自宅から比較的近い場所にある某アメリカ車専門店の前を通ったら、あら、私の好物のSN95マスタング、しかもSVTコブラの売り物が。98年モデルというから、SN95の前期型の最終年度に相当します。この翌年、99年モデルからはニューエッジ・マスタングに移行するので、その直前のソフトシェイプなマスタングのラストイヤーですね。
やっぱりSN95は、今にして見ればこの手頃なサイズ感がいいです。そしてハイパフォーマンス版のコブラであっても、フェイスはそんなに「孔だらけ」でなく、ハードな印象でないのもいい。むしろ開口部が少なめで穏やかな顔つきと言えますね。最近のシェルビーGTのような、大開口やスプリッターなどで武装したフロントエンドもそれはそれで凄みがあって魅力がありますが、マスタングという元来が軽快な車をベースとしているには、ちょっと本気モードが過ぎているかもしれません。私自身はこのくらいの塩梅がいいかな。
それにしても、この販売車は98年式という年式を感じさせない良好なコンディションに見えます。現存するSN95としては異例に色艶も保たれていて、ホイールなんかガリ傷もなくアルミの肌理が美しいです。販売店のサイト情報によれば特にオールペンとは記されていないから、オリジナルペイントなのでしょう。前のオーナーさんが大事に維持されていたことが伺えます。
あと、この世代のマスタングだとヘッドランプがLEDに換装されているものが本当に多いですね。鉄板モディファイだな。
Posted at 2021/03/05 21:30:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | Mustang | クルマ

プロフィール

「H工房さん名物、終業間際の光景。店舗横の道路に入庫中の各車がいったん出されて縦列に並べられてから、改めて敷地内に戻されたのち、店の門が閉められる。今日はちなみに珍しいシトロエンC1の姿も。」
何シテル?   05/21 18:11
自然体で、気兼ねも気負いもなく付き合えて、けれど愉しいクルマ。Fordを30年以上にわたって乗り継いでいます。2016年をもってFordは日本から事業撤退しまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/3 >>

 1234 56
7891011 12 13
1415 16 1718 1920
212223 242526 27
28 293031   

愛車一覧

フォード フィエスタ フォード フィエスタ
2014年に国内80台限定で販売されたレザーパッケージの第一弾、うち20台の割り当てとさ ...
フォード フォーカス (ハッチバック) フォード フォーカス (ハッチバック)
生涯で8台目のフォードとして、2000年式・日本発売極最初期のC170フォーカスを202 ...
フォード フィエスタ フォード フィエスタ
「均整」「端正」「抑制」いまのカーデザインが忘れた3つのSeiを備えた小粋な実用小型車で ...
フォード フォーカス (ハッチバック) フォード フォーカス (ハッチバック)
Ford Focus SE/2003 year model/Zetec 2,000cc/ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation