• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年05月07日

アドレナリンを求めて

アドレナリンを求めて

2日目。

起きると、下半身がめっちゃ筋肉痛。
今日は山歩きしないから、大丈夫かな・・

今日の目的地は、秩父。
近いので、のんびり準備して出発。




青梅方面へ一旦戻り・・
alt
いつも素通りしてしまう、鶴の湯温泉源泉。
あれ?出てない・・



埼玉県入りして、
alt
名栗湖で休憩。
世間は今日から通常だからか、ガラガラ。



奥秩父で気になる所があるので、そこへ。
alt
国道140号線を走ってると、大きな洞窟が見える所があります。
いつもあれが気になってました。
行き方を調べると、対岸に車を止めてちょっと歩けば行けるとわかりました。


alt
alt
alt
alt
alt
縄文時代の神庭洞窟遺跡。
洞窟も鍾乳洞もそんなに奥までは行けませんでした。
ここに12000年前から人が住んでたなんて、想像できません。
川の位置は、今と違うだろうし・・




次は、今日一番の目的地。
alt
秩父ジオグラビティパークです。

3月オープンしたアクティビティ施設で、キャニオンウォークキャニオンフライを体験できます。


キャニオンウォークは、高さ50m・長さ100mの吊り橋をハーネス装着して渡ります。

alt

両手離しはダメですが、片手離しはok。

カメラ等はストラップ付なら持ち込み可とのこと。


実際やってみて、空を歩いてるような感覚でした。

落ちないとわかってるからか、そんなに怖くなかったです。



吊り橋をキャニオンウォークで渡ったら、キャニオンフライで戻ります。

alt

これも面白いです、空飛んでるみたい・・


で、ここの一番の責任者と思われる人がたぶん・やっぱり外人さんで、

「バンジーやったら、こういう(高所遊び)のにハマっちゃって・・」と言ったら、

『Oh!アドレナリンジャンキーネ!!』って言われちゃった(笑)


バンジーは怖いし高いからちょっと・・という人。

これならどうかな?

料金は、基本の一往復で3000円。

思ってた程怖くないです。

(バンジー経験者が怖くないと言っても説得力無い?)

6月には、日本初のキャニオンスイングもできるようになるそうです。

キャニオンスイングは、バンジーとブランコを足したようなものと言えばわかるかな・・





さて、今回計画してたのはここまで。

ここから先は、行き当たりばったりです。



そういえば、秩父七湯の1つが近くにあったな・・と思い出し、行ってみる事に。


alt


ここ、普通の旅館の立ち寄り湯だと思ってました。

直前に調べて、衝撃を受けました。


alt

alt


あえて詳しくは書きませんが、埼玉県内で一番印象に残る温泉ではないかと・・

色々な意味で大丈夫かな・・と心配になります。

完全マニア向けです。

あと、心無い人は来ないでほしいと願うばかり・・




合角ダムへ寄り道。

alt

alt

alt

埼玉県民なのに、このダム湖の存在知らなくて初めて寄りました。




次は、群馬県入り。


alt

alt

神流のこいのぼり。




上野村の気になる所へ。


alt

alt

alt

alt


上野スカイブリッジ。

またそういう所か・・って言われそう(笑)

ここでもバンジー(ry



で、16時頃には移動をやめて、

alt

上野村の河原で車中泊。





ブログ一覧 | 2泊3日ドライブ | 旅行/地域
Posted at 2019/05/16 18:01:43

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

栃木~福島ドライブ
haharuさん

直売所の意味
アーモンドカステラさん

さわやかに来てます。
のうえさんさん

★5月『前編ブログ』緑が濃い♪新緑 ...
マンネンさん

母の日ですねぇ〜^_^
b_bshuichiさん

娘孫1号2号がハリポタへ〰️♪
kuta55さん

この記事へのコメント

2019年5月17日 21:33
なるほど〜上野村に抜けたのね!
コメントへの返答
2019年5月17日 22:00
佐久か下仁田か高崎か?で迷っていて、スカイブリッジを見てから決めようと思いましたので・・

プロフィール

「@お風呂道【OFFROAD】  今回は宇都宮までですので、野湯は無しです。」
何シテル?   05/11 21:34
1994年、沖縄含め 佐多岬~宗谷岬まで徒歩日本縦断しました。 その旅の後半で、自転車をリヤカー代わりに押し歩いた事から”徒歩チャリダー”と呼ばれるようになり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5678 91011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[トヨタ ハイエースバン] 6型オートライト問題(ローテクで解決) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/19 21:52:00
足利温泉「パンサラッサのうみ」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/14 23:40:04
バックドアオープナー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/02 20:04:47

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン ボンゴエース (トヨタ ハイエースバン)
4代目ファーストカー。 正確には、ハイエース6型に相当するOEMのマツダボンゴブローニイ ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
3代目セカンドカー。 ビジネスパック&ちょい上げ仕様。 正確には、OEMのスバルサンバー ...
マツダ ボンゴバン マツダ ボンゴバン
仕事と趣味を兼用させるため、2004年、初の新車購入。 2006年、デリカ好きの影響で増 ...
スバル サンバー スバル サンバー
訳あって仕事専用車が必要になり、購入。 所有車初のMT。 前車のデリカ&現車のボンゴに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation