• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
alt
alt
alt
altaltalt

BRIDEマイスターショップ
ジーグⅣ、ユーロゴースト、ジータⅣ、ストラディアⅡ、ストリームス各種試座可能です!
alt

更新日2024/4/29
イイね!
2012年08月26日

☆ CRUISE HA22S Vpro&EVC6セッティング開始 ☆

☆ CRUISE HA22S Vpro&EVC6セッティング開始 ☆ Vpro化で空ぶかしからして、フィーリングが激変した

スキンヘッダーの『ワークスエボリューション』!(笑)

本日も札幌は残暑でざんしょな蒸し暑い状態で、

相も変わらずヒーター全開でシャシダイぶんぶん♪




このエキサイティングな軽自動車には過剰装備とも思える、僕お勧めのEVC6がVproと同時に

装着されており、初期ブーストの学習と初期オフセットの調整をこの段階でおおよそ終らせます。




そして今回クルーズ初参加のNewアイテムは、このTRUST製のどこぞと似てるメーター!(爆)

これアナログにブースト表示、デジタル部にはセンサーを追加することで水温、油温、油圧、
排気温度までもが表示出来てしまいます。

当初は追加メーターも一切無しで行くつもりだった寿人ワークスエボリューションですが、
軽自動車を舐めきっているのか、冷却系も一切ノーマルでエアコンも外さないでこのまま
全開アタックしようという無謀極まりない状態の為、せめて追加メーターだけはつけようと 
僕が懇願し、少しでもゴチャゴチャしない様にこのマルチD/Aゲージを装着しました!!



付けた印象は、アナログ部分もデジタル部分非常に視認性が高くとても見やすいです!

問題は使い慣れるまで少々時間が掛かりそうな、メーターに付属のチャイナで行っちゃいな的な
リモコンの操作ですね。(笑)

しかし計器としての視認性は抜群なので、Defiに取って代る日も近いかもしれませんね♪

>Dai
ブログ一覧 | セッティングその他の車種 | クルマ
Posted at 2012/08/26 19:28:15

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

2012年8月26日 20:47
温度や電圧は、針よりもデジタルが値を読むには…と思いますが、やっぱり計器なら針、と思ってしまうわたし。。。
コメントへの返答
2012年8月26日 21:13
アナログかデジタルかって話はどこまで行っても平行線ですな(笑)

みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「久しぶりにこちらへお邪魔しております!☺️」
何シテル?   10/21 13:21
クルーズのDaiです♪ よろしくお願いします!

ハイタッチ!drive

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TE37ソニックにSLモデルが! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/28 11:41:05
デモカーGT4頑張ってます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/29 23:25:33
十勝三番勝負 1999.12 オートワン誌 掲載 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 18:01:30

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) CRUISEツインエア (フィアット 500 (ハッチバック))
定番で故障するデュアロジックの修理教材として購入致しました。 通勤に快適で可愛い50歳 ...
トヨタ GRヤリス CRUISEヤリス1号車 (トヨタ GRヤリス)
十勝スピードウェイをメインにスポーツ走行で楽しい仕上がりを目指しおります。 1号車は走 ...
アバルト 595 (ハッチバック) CRUISE595! (アバルト 595 (ハッチバック))
個人的に欲しかったアバルト595の右H/黒/5MT! 黒←ここ大事です。(笑) 新車を ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
北海道と言う地域柄非常に台数の多いクルマですからターボ化を検討されるユーザー様も結構いそ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation