• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2005年03月02日

スカG伝説 その27

スカG伝説 その27 ~GT-Rの復活~

Gr.Aレースに日産は本腰を入れる。
勝つために必要なボディサイズ、スポイラー、280psの2600CCエンジン、パワーを余すことなく使える4WD ATESSA-ETSシステム。

最強のマシン、スカイラインGT-Rが登場した。

バブル景気も手伝ってスカイラインGT-Rに憧れた世代や若い新しいGT-Rファンに支えられて後に累計約4万台がこの世に生まる事となる。

そして本格的に参戦するためのホモロゲモデルのスカイラインGT-R NISMOを800台限定で販売。アッと言う間に売り切れてしまう。
スタンダードモデルのGT-Rに比べ、バンパーにエアダクト、大型サイドシルプロテクター、ボンネットフード、リア小型スポイラーを装備すると共に、インタークーラー保護ネット、リアワイパー、アクティブエアコン、カーコンポが廃止された。

まさに走る為のモデルだった。
ブログ一覧 | クルマ | 日記
Posted at 2005/03/02 21:11:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ねじ、ビス、ボルトの違い
kazoo zzさん

精肉店直営店はやはり旨かった!
アーモンドカステラさん

アヂー🥵
伯父貴さん

トラクター+草刈り 飲みました
urutora368さん

尾道ラーメン 丸ぼし ミナモア広島店
こうた with プレッサさん

「第114回関西舞子サンデーinか ...
よっさん63さん

この記事へのコメント

2005年3月2日 21:21
ついにでてきましたね、GT-R。
実際この時も憧れの的でした。

高すぎて全然手が出なかったけど、4WDというのが、当時のスポーツカーの常識を破りましたね。
4WD=オフロードというイメージがほとんどだったと思います。
コメントへの返答
2005年3月2日 21:41
自分で書いてりゃ世話ないですけど、これ書きながら興奮している自分が笑えます(大爆笑)。

プロフィール

「【NISSAN】3代目リーフ発表 http://cvw.jp/b/116827/48492013/
何シテル?   06/18 01:07
「治療不可能な日産中毒患者」、「N-JUNKIE」を略して『Nジャン』と申します。 少年時代、スカイラインに魅了された事にはじまり日産ファンに。 ク...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 1112 13 14
15 16 17 18192021
22232425262728
2930     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

BRIDGESTONE BRIDGESTONE LUFT RVⅡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/11 15:30:17
Nジャン(N-JUNKIE)さんの日産 NV100クリッパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/28 21:57:30
【NISSAN】逆襲なるか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/26 20:48:44

愛車一覧

日産 NV100クリッパー 日産 NV100クリッパー
2021.08.08 Shakedown
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
Nジャン家のエースカー。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
スカG中毒常習犯。
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
かつて所有していたスカイラインGTS-t TypeM。 初の新車購入でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation