
先日の寒さより幾分過ごしやすくなりましたが、まだまだ寒いですね。
インフルエンザが流行っているそうです。
私も気をつけたいと思います。
こう寒いと早く布団に入りたくなるオイラ。
エアコンの効きもイマイチだし、さっさと眠ってしまおうとか思っちゃう(笑)。
で、どうなるかというと早起き傾向。
しかし布団から出たくなくなるのはオイラだけじゃないでしょ(笑)。
モゾモゾしながら妄想に走ったりして。
こう寒いと夏の日を思い出したり、色んなモノを考えたり。
昨年末、寄せ集めの自作パソコン(笑)をリビングに立ち上げました。
年賀状作成、複合機連動が第一の目的でしたが、きっずYAHOO!のゲームやらYou Tubeやら何故か子供達に人気のパソコンです。
先日、Nジャン用パソコンからリビングのパソコンへ家族写真のデータをコピーしました。
下のお嬢が、それは喜んでいましたね。
残念ながら上のお嬢の幼い頃はウチにデジカメがありませんでしたので、アルバムに入れてあります。
それが下のお嬢には残念に思えたようで、「何でアタシの写真がないの?」と予てから訴えておりました。
もちろんプリントアウトしなかったオイラにも非はあります。
とはいえ事情を説明しても納得するワケもなく…
で、今回見ることができたワケですが、それは嬉しそうでしたよ。
さすがに小さい頃の記憶はありませんが、当時画像を見ると「そうだったのかぁ」と納得のご様子。
「お姉ちゃんね、生まれたときの写真はアルバムしかないの。あんたはあるでしょ?お姉ちゃんは羨ましい筈だよ。」
「うん。」
ブログ一覧 |
家族 | 日記
Posted at
2011/01/18 22:16:31