• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2005年06月07日

N-JUNKIEのクルマ好き物語 その78

~00年GT~

GTが開幕するとGT-Rは苦戦を強いられた。あの名機RB26DETTに陰りが見えてきたのだった。

スープラは直4、NSXは熟成のV6。ライバル達は戦闘力を上げていた。
古くからレーシングGT-Rを支えてきた直6エンジンが劣勢になってきたのだ。
直6エンジンの決定的欠点は重量だった。

かつてF-1で伝統のV12エンジンでその名を不動のモノにしたフェラーリ。ライバルチームは軽量V10エンジンでフェラーリを撃墜。
エンジンはただ走らせるだけのモノでないことを物語っていた。

それはGT-Rにも言えることだった。

日産応援団も富士に集結。弱くなってしまったGT-Rに何を語ろうか。

日産はGTマシンのスカイラインGT-RはV6エンジンに変更と発表した。
スカGファンの賛否両論の中、マレーシアのセパン戦を最後にRB26DETTは降ろされた。

幾多の栄光の光を浴びてきた日産の直列6気筒。遂に別れが来てしまった。
しかし・・・この後、GTから離れていったのはRB26DETT型エンジンだけではなかった。
ブログ一覧 | N-JUNKIEのクルマ好き物語 | 日記
Posted at 2005/06/07 21:19:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

大阪出張🏢🚄行ってまいります( ...
P・BLUEさん

配線は切れてしまったが😳気持ちは ...
ケイタ7さん

モーニング
アンバーシャダイさん

朝。
.ξさん

カーポートの穴
SNJ_Uさん

Ankerさんのバッテリーリコール ...
pikamatsuさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「【SNE12】どう向き合っていくかが大事だよねぇ。 http://cvw.jp/b/116827/48776093/
何シテル?   11/20 20:24
「治療不可能な日産中毒患者」、「N-JUNKIE」を略して『Nジャン』と申します。 少年時代、スカイラインに魅了された事にはじまり日産ファンに。 ク...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
23 4 56 7 8
91011 12 13 1415
1617 1819 202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Nジャン Twitter 
カテゴリ:SNS
2012/05/14 22:10:22
 
白馬ハイランドホテル スタッフブログ 
カテゴリ:宿泊施設
2011/01/05 17:19:03
 
白馬ハイランドホテル 
カテゴリ:宿泊施設
2011/01/05 17:17:44
 

愛車一覧

日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
ノート e-POWER MEDALIST FOUR(4WD) ブラックアローです。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
スカG中毒常習犯。
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
かつて所有していたスカイラインGTS-t TypeM。 初の新車購入でした。
日産 キューブ 日産 キューブ
Nジャン家、最初のファミリーカーです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation