• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月14日

新聞広告

新聞広告 今日の新聞は日産ティーダ・ラティオ、ホンダCR-Vが一面広告を飾っています。

それだけの入れ込みが伺えます。
広報も頑張っていらっしゃいますね。

ホンダは雨のストリート。
SUVを大幅にアピールしているようで商品としての魅力を最大限に引き出そうとしているのがわかります。

日産はメッセージ大作戦。
団塊世代の脱却の提案です。
ってことは日産社内でもそういう風習があるんでしょうね。
なかなか面白い文章でした。

このような内容を見ていると、かつての国産メーカーにあった無意味なキャッチコピーを用いた自動車広告が色褪せて見えてきました。

新聞広告を見ているだけでも面白いものです。

あ・・・・そうそう。
未だに覚えているんですが(16年前)、R32の広告で面白いのがあったんです。
星野一義さんと島田伸介さんの対話が書かれていたんですよ。
しかも広告のタイトルも面白かったです。

「もう、昔のスカイラインは良かったとは言わせない。」

ブログ一覧 | クルマ | 日記
Posted at 2006/10/14 22:25:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Claude Sonnet 4.5
ヒデノリさん

おはようございます!
takeshi.oさん

行けないと思ってましたが
アンバーシャダイさん

AUTECH湘南里帰りミーティング ...
ババロンさん

カレーだけじゃ足りん…😅
伯父貴さん

せつない鹿笛外しです。
つよ太郎さん

この記事へのコメント

2006年10月14日 23:09
ホンダは最近一面広告が好きですね♪

車メーカー全般的に言えなくもないですがw

そのアプローチにどういう風に思うかは個人個人ですが、CR-Vもちと豪華になりすぎたのね・・・

初代の方がいいと思うのはワスだけでしょうか?

でも、「もう、昔のスカイラインは良かったとは言わせない。」という広告タイトルは納得できますよ!
コメントへの返答
2006年10月14日 23:15
まだ実車を見たワケでは無いので何とも言えませんが、CR-Vもホンダの本気度が伺えます。

プロフィール

「It's my car life http://cvw.jp/b/116827/48688560/
何シテル?   10/01 19:58
「治療不可能な日産中毒患者」、「N-JUNKIE」を略して『Nジャン』と申します。 少年時代、スカイラインに魅了された事にはじまり日産ファンに。 ク...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/10 >>

    1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Nジャン Twitter 
カテゴリ:SNS
2012/05/14 22:10:22
 
白馬ハイランドホテル スタッフブログ 
カテゴリ:宿泊施設
2011/01/05 17:19:03
 
白馬ハイランドホテル 
カテゴリ:宿泊施設
2011/01/05 17:17:44
 

愛車一覧

日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
ノート e-POWER MEDALIST FOUR(4WD) ブラックアローです。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
スカG中毒常習犯。
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
かつて所有していたスカイラインGTS-t TypeM。 初の新車購入でした。
日産 キューブ 日産 キューブ
Nジャン家、最初のファミリーカーです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation