
昨日の
ネタ続きの今日である(笑)。
大先輩の妄想も止まらない(苦笑)。
「Nジャンよぉ、やっぱり見ているとワゴンの方が良くなってきた。」
「そりゃそうでしょ。その分コストかかっているし。」
「クリッパー(リオ)もエブリィ(ワゴン)もいいけど、アトレーも気になってきた。」
「好みでしょうね。」
「ホンダのバモスが好きだったけれど、もう売ってない(新車販売終了)んだよなぁ。N-VANは好みから外れるんだよ(個人的な好みです)。」
そこへ現れたSさん。
かつてオイラのログに登場した
軽トラック通勤の彼である。
彼に問いてみた。
「オレ、ダイハツのハイゼットで通っているじゃん。シート下にエンジンあって夏場は暑さが伝わってくるんだよね。スズキの方はどうかわからないけどサ。※」
※個人的な見解です。
「コレはいい事聞いたナァ。」
と言っても軽トラック通いのSさんは今も変わらずガレージにアレがあるのだが…
どうやらクリッパーかエブリィに彼は心が動いたようだ。
「何であんなデザインなんだろうなぁ。」
「アレは大事なんですよね。最大限の荷物を載せることを考えればあの真四角なデザインになりますよ。ちょっとオシャレなデザインのクルマにしちゃうと荷物が載らないんです。」
「わかりやすく例えば、トヨタのCH-Rとホンダのヴェゼルでしょ。前者はあのデザインで室内スペースはイマイチだけど、ホンダのヴェゼルは正反対になるワケ。」
「なるほど…」
ケッパコ談義、まだまだ終わりそうにないね(苦笑)。
ブログ一覧 |
クルマ | 日記
Posted at
2020/03/17 21:27:10