
今日のニュースは我々日産モタスポファンにとってはインパクトが大きかったに違いない。
しばらくNISSAN MOTORSPORTSのエースとして君臨してきた
ロニー・クインタレッリ選手(以下敬称略)が2024年シーズン最終戦をもってスーパーGTでの活動を終えるというアナウンスがあったのだ(下記URL参照)。
SuperGT、日産チームへ移籍したのは2008年の事。
NISSAN GT-Rと共に快進撃が始まった。
ロニーを紹介していたのは当時NISMO代表取締役社長、(故)眞田裕一氏が日産応援団に対してのご挨拶の中での事。
今でも覚えているのは「ミハエル・クルムより日本語が饒舌で『微妙な感じ』とか言うんですよね。」と…。
会場の誰もがあまりにも愉快な表現にクスッと笑っていた。
あのテレビ東京の
『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』でアポなしニスモフェスティバルに突入した時の事は忘れられないエピソード。
・
https://x.com/MASANAO_0416/status/944536768044449792
サテライトチームで下積みを重ね、最終的にはエースとして大活躍をしたロニー。
・・・・・ゴホン。
ご本人、2024 NISMO FESTIVALでご挨拶、2024 SuperGT 最終戦の最後まで全力で走る事をお約束。
残り少ないSuperGTカテゴリーで走行のロニーとなった。
GT500で終えるドライバーはそう多くは無いよ、ロニー。
そしてロニーに花束を。
ブログ一覧 |
モータースポーツ | 日記
Posted at
2024/11/20 19:48:42