※タイトル画像:https://www.loonapix.com/
☆文章中画像:https://publicdomainq.net/
大人のクーペ、十八番はやはりラグジュアリークーペ。
こればかりは似つかわしい雰囲気を大事にしなくてはならない。
子供の頃に見たコスモLのCM。
しばたはつみサンのマイ・ラグジュアリーナイトの曲もまた見事に演出していた。
「大人の世界」を垣間見た気がした生意気な小学生(爆)。
ラクギュアリーグーペ(Luxury Coupe)。
略してLC。
そうLEXUS LCがコレなんだな。
シチュエーションを描くなら、ホテルのパーティーとかで、タキシード&ドレスで乗り込みたくなるモノ。
ホテルのフロントで待つボーイさんにキーを渡してレディをエスコート。
なんて…
オイラには似ても似つかぬシチュエーション(爆)。
ペブルビーチ コンクール デレガンス もまた、ひとつの文化。
各ジャンル、多方面からのエントリーでクルマとファッションを競う。
上品な紳士と貴婦人、そしてクルマがその場の風景をガラりと変える。
ラグジュアリーを気取るなら、オイラだったらオールドタイマーをターゲットにして「世界一美しいクーペ」、BMW635CSi辺りをチョイスするかな?
アレは今見てもカッコイイ。
ラグジュアリークーペは雰囲気が大事。
ソイツを醸し出すのはオーナーさんの腕の見せ所。
しかし憧れるナァ…
アクセルは踏み切らず、しっとりゆったり行きたくなる世界だな。
~ つづく ~
ブログ一覧 |
シリーズ物 | 日記
Posted at
2025/02/23 14:58:49