※タイトル画像:https://photofunia.com/
時は1975年。
Nジャン少年は8歳。
ケンメリのスカイラインのプラモがキッカケでスカG一筋50年。
50周年記念(爆)。
勿論、スカGを夢見てやがて現実となるのだが、当時は夢に描くことが最高だった。
もう一人の自分がいて、ソイツはスーパーカーブームに夢中だった。
しかし本音はスカGからブレる事なくまっしぐら。
将来はスカイラインに乗る事を大前提にもう一台ホーミー(キャラバン)を所有しキャンピングカーに仕立てる事が夢だった。
さすが現実、リアル社会を知らぬ小学生(まぁそれがいいのだけれど)。
考える事が自由過ぎる。
前にも書かせていただいた「
セリカとスカイラインと少年二人」。
ライバルだったクラスメイトはセリカLB党。
セリカVSスカイラインのトークバトル(爆)は、エンドレス(激爆笑)。
そのキャンピングの事を話すと「んじゃ、オレ、ハイエース!」とくるから、これまたハイエース VS ホーミー(キャラバン)論争w
結局、トヨタ党 VS 日産党のバトルであった(泣笑)。
しかしお互い、「無線機つけてどこか旅行にでも行きたいねぇ。」 なんて話もしていた。
だが、彼は引っ越しでこの街を離れて今も音信不通。
時は流れ、今や無線機というよりハンズフリーのスマホ。
今のオイラは車検切れにはなっているけれど、念願のスカイラインGT-Rを手に入れたし、セレナで車中泊。
年に一度、仲間とサーキットでキャンプをしている。
なぁ、元気でやってるか。
今でもオイラは日産党やってるよ。
日産の方がトヨタより今、話題になってんだぜ(笑)。
ブログ一覧 |
思い出話 | 日記
Posted at
2025/07/19 08:54:58