• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2025年08月20日

【HFC26】13年という時間を経過して

【HFC26】13年という時間を経過して 大きく目立った傷もない。
しかし目に見えないところで劣化や消耗が進んでいる。
リペアすべき場所が重なれば予算もすり減っていく。

自慢していいと思うけど、オイラも女房殿も、我が家の娘達も運転しているが、ドライバーズエラーが無かった事は幸い。

逆にヒューマンエラーを喰らったのは今でも面白く無い。
思い出しただけでイラッとする。
とはいえそんな事は済んでしまった事だから今更…ネ。



我が家のエースカーとして活躍し続けてきて13年。
オイラ個人的にもスカイラインGT-Rを除けばこんなに長く乗ったクルマは無い。

ヘッドライトの劣化はもうオイラの手ではどうにもならない。
綺麗になっても所詮その時だけ。
色褪せたVOLK RACING TE37のアルミホイールはリバティの時のユーズドホイールだからもう二十年選手。

¨ クルマがオーナーを選ぶ ¨ か…。
そうかもしれないな。
別れが近い事を感じ取ったのか、バックモニターが映らなくなった。



時の流れは早きモノ。
「モノより思い出」とはよく言ったモノ。

ナンダカンダ言っても結構ウチのC26セレナ、好きなんだよね。

ブログ一覧 | 愛車 セレナ S-HIBRID | 日記
Posted at 2025/08/20 21:40:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

間違いだらけでもクルマ選び
Nジャン(N-JUNKIE)さん

クルマ選びなのかカー用品選びなのか ...
Nジャン(N-JUNKIE)さん

【HFC26】猛暑の日に冬タイヤへ ...
Nジャン(N-JUNKIE)さん

我が家のVOLK RACING T ...
Nジャン(N-JUNKIE)さん

レディはi(アイ)に乗って
Nジャン(N-JUNKIE)さん

絶滅危惧種
ぼんじょるのさん

この記事へのコメント

2025年8月20日 22:46
13年間ドライバーが3人で大過なく乗ってこられたことは素晴らしいです!
確かに劣化は進んでいるでしょうが、乗り換えるのは惜しいと思ってしまうのは余計なお世話ですね…。
コメントへの返答
2025年8月25日 19:29
いや、ホント、マジでこのまま乗り続けたく思います。

しかし衰え行く車体と投資のバランスが我が家にとって辛いモノになっているのも事実。

残り数か月(かな?)。
まだ乗れることに感謝です。

プロフィール

「まさかのお買い得スペシャル http://cvw.jp/b/116827/48649731/
何シテル?   09/11 21:14
「治療不可能な日産中毒患者」、「N-JUNKIE」を略して『Nジャン』と申します。 少年時代、スカイラインに魅了された事にはじまり日産ファンに。 ク...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 12 34 5 6
7 89 10 111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Nジャン Twitter 
カテゴリ:SNS
2012/05/14 22:10:22
 
白馬ハイランドホテル スタッフブログ 
カテゴリ:宿泊施設
2011/01/05 17:19:03
 
白馬ハイランドホテル 
カテゴリ:宿泊施設
2011/01/05 17:17:44
 

愛車一覧

日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
ノート e-POWER MEDALIST FOUR(4WD) ブラックアローです。
日産 NV100クリッパー 日産 NV100クリッパー
2021.08.08 Shakedown
日産 オッティ 日産 オッティ
お買い得スペシャルです。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
スカG中毒常習犯。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation