• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2025年09月21日

【SNE12】把握

【SNE12】把握 納車から一週間経過。
ノートの弄り(プチレベル)も一旦終了。

説明書を読んで各部のスイッチや表示を価格。
メインユニットとスマホ連動の具体化、オーディオセッティングを終えた。

燃料レベル2メモリ消灯。
通勤の他、隣町まで買い物3回。
セレナと同レベルの減り方に思えるけれど、燃料タンクの大きさを考えればナカナカじゃないかな?



ハンドリング。
チョイとアクセル踏めば電動モーターならではのナカナカなトルクが体験できる。
Gがかかるようなコーナー、テールがスライドしそうなのがわかるけれど、アクセル踏めば電動トルクが凄いから前にグイッと横に流れようとする後輪を前輪が前方へ引っ張り上げる感覚がする。
なるほど、これまでにはない感覚なのもわかるねぇ。

まだ街乗りしかやっていないけれど、高速がどうなのかチョイと楽しみにしている。
高速走行が苦手だと耳にするけれど実際はどうだろう。
まずは体験してみる事だね。



今更E12ノートのインプレ?
そう、今更。
だけどオイラは未体験ゾーン。
しばらくミニバンしか乗ってないから、この軽快さに余計驚くわナ。

あ、そうそう。
E13型ノート(前期型だけど)は代車で乗った事ありますよ。
だからE12型ノートの粗いトコわかるけれど、まぁいいんじゃねぇ?

ブログ一覧 | 愛車 ノート e-power | 日記
Posted at 2025/09/21 10:39:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

謹賀新年 2025
catwalkさん

ノートオーラnismo試乗
carrokaさん

日産ノートe-POWER vs マ ...
NI.KE(ニケ)さん

あの思いがまさかの現実になるのか!?
Nジャン(N-JUNKIE)さん

ピンときません
kimidan60さん

e-POWERは軽自動車で本領発揮 ...
36alFさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「Parallel line http://cvw.jp/b/116827/48676741/
何シテル?   09/25 19:08
「治療不可能な日産中毒患者」、「N-JUNKIE」を略して『Nジャン』と申します。 少年時代、スカイラインに魅了された事にはじまり日産ファンに。 ク...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 12 34 5 6
7 89 10 11 12 13
141516 17 18 19 20
21 22 23 24252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Nジャン Twitter 
カテゴリ:SNS
2012/05/14 22:10:22
 
白馬ハイランドホテル スタッフブログ 
カテゴリ:宿泊施設
2011/01/05 17:19:03
 
白馬ハイランドホテル 
カテゴリ:宿泊施設
2011/01/05 17:17:44
 

愛車一覧

日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
ノート e-POWER MEDALIST FOUR(4WD) ブラックアローです。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
スカG中毒常習犯。
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
かつて所有していたスカイラインGTS-t TypeM。 初の新車購入でした。
日産 キューブ 日産 キューブ
Nジャン家、最初のファミリーカーです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation