折損した右のドライブシャフト交換後、トラブる前に左のシャフトも交換する予定で進めてました。
当初インボード流用+アウトボードとシャフトを購入して・・と考えてましたが。
取り外したシャフトのインボード内インナーレースに打痕がありましたので、インボードも別途購入&耐熱グリス使用で準備。
来週末にでも交換をと計画していましたが、一昨日インナーシューの調整をした際にバックプレート不具合が発覚。というかトドメを刺してしまったようで。。
緊急入庫となりました。
バックプレート、ほぼ1年使ったところで、たまたま左用シャフトと一緒に頼んでたので即交換を進めることができ大変ラッキーでした。
でまあバックプレートですが、けっこうひん曲がってました(汗
一昨年はシューの摩材が粉砕しましたが、そこまで至らなかったのもラッキーでした。
とはいえシューもプレートが少し歪んでいるようでしたので交換。
サイドロックに関して、バネ交換とほぼ同時に効きの悪さを感じ、自分が効かせきってないだけと思っていましたが、バックプレートの影響も多少出ていたのかもしれません。
何にしろ1年で曲げてしまうというのはターンの仕方にも問題があるはずで、この点については早急に改善を図りたいと思います(要は上手なターンができるように猛練習せねばということ)。
で、その過程においてまた曲げてしまうかもしれませんので、予備は早めに手配したいと思います。
シャフトも左右共通なので予備を1本作っておかないとですね。
まあただ、シャフトにしろバックプレートにしろ、強烈なPNタイヤのグリップが寿命を縮めているところが少なからずあるはずで。
86/BRZが世間一般で増えスポーツ走行したい!って人も増えてたとして、タイヤのコストを含め地区戦以上のジムカーナを気安く進めにくい環境であることは確かかもですね。
そして昨日はいわゆる父の日でしたが。
いつまでもこうやって感謝してもらえる父親であり続けたいものです(^-^)
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Posted at
2018/06/18 23:01:40