• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
alt
alt
alt
altaltalt

BRIDEマイスターショップ
ジーグⅣ、ユーロゴースト、ジータⅣ、ストラディアⅡ、ストリームス各種試座可能です!
alt

秋のハセカップ10月11日(土)終了しました!
フクちゃんGRヤリス自己ベスト更新48″916!(USED・A050にて)
alt
ECUTEKにランクル300系 ガソリン車が追加!
500ps仕様ECUデータ完成
VJA300W ECU書換え¥220,000(ECUTEKライセンス費用込み)
alt
現在の一次仕様のデータでのパワーとトルクは
最大出力490ps/最大トルク88.8㌔(ダイナパック係数1.15にて5速計測)
alt
更新日2025/10/12

Dai@cruiseのブログ一覧

2025年11月24日 イイね!

BNR34 エンジン降りました!

BNR34 エンジン降りました!かっちゃんの34です

NISMOの外装部品取り付けやエンジンルームをボディー同色にする為の作業を行う為にエンジンを降ろしました

定番の助手席エンジンマウントは真っ二つ

タービン本体なのかブローバイなのかまだ判断つきませんがオイル漏れが見受けられます

エンジンが降りたらエンジンルーム内のパーツを取り外したり移動したりしていきますよ♪(^_-)-☆


Dai
Posted at 2025/11/24 12:44:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | R31,32,33,34 | クルマ
2025年11月24日 イイね!

スバル専門店では有りませんがガガガ~

スバル専門店では有りませんがガガガ~ゆうひ君GDBの実走行から会社に戻ると今度は御新規様のGDBが御入庫

こちらの御新規様なんとEJ20ばかりを6台も乗り継いでおられる生粋のEJ20ファンでしてこのGDBも二台目だそうで途中GRBのR205を挟みまたGDBに戻りこの後VABにお乗り換えされると言う事です

本日朝イチで御入庫して頂き本日中に終わらせるクイック作業の御依頼です

クルーズでGDBと言えばゆうひ君の出番で御座います!\(^o^)/


今月来月とエンジンオーバーホールのEJ20がまだまだ入庫予定です!

Dai
Posted at 2025/11/24 12:01:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | スバル | クルマ
2025年11月24日 イイね!

GDB 最大ブースト1,8㌔!

GDB 最大ブースト1,8㌔!おはようございます三連休最終日です

今日は朝イチでダイノセッティングを完了したゆうひ君のGDBを実走行です

ゆうひ君は冬季間の氷上走行がメインでピレリのスパイクを履いているのでパンパンの路面だと振り返しからのアクセル踏み返しでパワーが食われて思う様に立ち上がれない事が懸念されるのでピークパワーはそこそこにとにかく中間域のアクセルを踏み返した際の『ツキ』を重視しインターセプト付近の最大ブースト圧を1,8㌔にてセッティングを行いました

ノーマルのGDBで最大ブースト1,8㌔なんて無謀と思う方も居られるかしれませんが安全マージはたっぷりでもちろんノッキングは皆無の点火時期は甘めのセッティングで有る事を付け加えておきます♪(^_-)-☆

Dai
Posted at 2025/11/24 10:40:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | スバル | クルマ
2025年11月23日 イイね!

GDB/E型 リセッティング完了!

GDB/E型 リセッティング完了!ゆうひ君GDBのダイノ上でのセッティング完了です!

結果は362ps/51,4㌔に仕上がりました

前回よりピークパワーは5ps強のアップですがそれ以降のパワーの落ち込みがかなり軽減されたので8000rpmまで回すのがとても楽しいエンジン仕様に仕上がりました!\(^o^)/
alt

明日時間が出来次第実走行で最終チェックです

Dai
Posted at 2025/11/23 14:36:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | スバル | クルマ
2025年11月23日 イイね!

GDB マフラー交換でリセッティング!

GDB マフラー交換でリセッティング!ゆうひ君のインプレッサGDBです

マフラーを今までの抜けの悪いモノから一気に抜けの良いモノに変更したのでリセッティングです

インタークーラーが純正位置の為良く冷やせるようにダイノ専用FANをゆうひちゃんが装着して来てくれました

今まではECU内部でブースト制御しておりましたが先日自宅DIYでEVC7を装着したとの事で今回はEVC7を使ってECUセッティングと同時にEVC7でブーストMapのセッティングも行っていきたいと思います!\(^o^)/


ちなみに今までのマフラーがどれだけ抜け悪かったの!?っていうくらい空燃比が今回は薄い方向に変化していました

二次排圧の低減はそれだけ燃料をエンジンの飲み込ませて燃焼させる事が可能となりますので巷で良く聞く抜けの悪いマフラーを使用されている方は抜けの良いマフラーに交換した際は必ずリセッティングして下さいm(_ _)m

Dai
Posted at 2025/11/23 12:07:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | スバル | クルマ
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「琴似のキャプテンラーメンオススメです!\(^o^)/」
何シテル?   11/07 13:57
クルーズのDaiです♪ よろしくお願いします!

ハイタッチ!drive

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

       1
234 5 6 7 8
9 1011 12 13 14 15
161718 19 20 21 22
23 242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TE37ソニックにSLモデルが! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/28 11:41:05
デモカーGT4頑張ってます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/29 23:25:33
十勝三番勝負 1999.12 オートワン誌 掲載 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 18:01:30

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) CRUISEツインエア (フィアット 500 (ハッチバック))
定番で故障するデュアロジックの修理教材として購入致しました。 通勤に快適で可愛い50歳 ...
トヨタ GRヤリス CRUISEヤリス1号車 (トヨタ GRヤリス)
十勝スピードウェイをメインにスポーツ走行で楽しい仕上がりを目指しおります。 1号車は走 ...
アバルト 595 (ハッチバック) CRUISE595! (アバルト 595 (ハッチバック))
個人的に欲しかったアバルト595の右H/黒/5MT! 黒←ここ大事です。(笑) 新車を ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
北海道と言う地域柄非常に台数の多いクルマですからターボ化を検討されるユーザー様も結構いそ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation