• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
alt
alt
alt
altaltalt

HKSストリートカスタマイズフェア開催決定!
4/27(土)4/28(日)
HKSデモカー「HKS VIITS ABARTH 695」の展示・体感同乗走行(助手席)も行います。
ABARTH595&695でご来店のお客様には特典としてHKSグッズをプレゼントいたします!
最新型ローラー式シャーシダイナモ 「MAINLINE Dyno」 でのパワーチェック大会も開催します。
パワーチェックはご予約制となりますので、クルーズDaiまでお問い合わせください。
alt
BRIDEマイスターショップ
ジーグⅣ、ユーロゴースト、ジータⅣ、ストラディアⅡ、ストリームス各種試座可能です!
alt

更新日2024/3/13

Dai@cruiseのブログ一覧

2012年08月31日 イイね!

☆ CRUISE GT3 入庫! ☆

☆ CRUISE GT3 入庫! ☆爆音の997 GT3が入庫しました!


あまりの音量に、マフラーを交換します♪(笑)


作業は明日おこないます!!(^O^)/




>Dai
Posted at 2012/08/31 20:43:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 輸入車整備関連 | クルマ
2012年08月31日 イイね!

☆ CRUISE エボ9MR セッティング『完』 ☆

☆ CRUISE エボ9MR セッティング『完』 ☆N様のエボ9MRセッティング完了です!

MIVECというだけでも全域で充填効率が高いのに

、さらにそこに270°のカムをIN/EXに組み込む事

でいつものデータでは完全にバランスを崩しノーマル

カムの方がトルクもパワーも良い様な状態でした!


そこで空燃比Mapや点火Mapは控えめな状態のモノを書き込み、270°のポンカムTypeRに

充填効率を合わせるべくMIVECMapに執着し5回程書き換えを実施、最終仕様になりました。


最大出力 395ps/5970rpm




最大トルク 52,2㌔/4010rpm



通常エボ9のSPLブーストUPは410psオーバーですが、11万㌔越えというエンジンと本日

の暑さで395psに留まりました、が実際の走りはかなりの速さです、オーナーお楽しみに♪

ps
オーナーが求めていた肝心のラフなアイドリングですが、エボ7、8にTypeRを組んだ時程では

無いにしても多少はラフになったと思いますよぉ~♪(笑)

>Dai
Posted at 2012/08/31 18:20:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 4G63セッティング | クルマ
2012年08月31日 イイね!

☆ CRUISE エボ9 GSR ヘッドガスケット交換! ☆

☆ CRUISE エボ9 GSR ヘッドガスケット交換! ☆こちらもまたまたエボ9です!

こちらは純正オプション装着のBBSで渋く決めている

K様のGSR 6MTですが、4G63のウィークポイント

であるヘッドボルトの伸びに対処するため、タイミング

ベルト交換と同時にヘッドガスケットも交換します!!


これからシリンダーヘッドを下して、東名スタッドボルトを装着しますよ♪



>Dai
2012年08月31日 イイね!

☆ CRUISE エボ9MR セッティング開始! ☆

☆ CRUISE エボ9MR セッティング開始! ☆N様の9MRセッティング開始です!

走行距離が12万㌔近いので、エンジンの疲労度も

考慮しながら慎重にセッティングを進めていきます。






車内は計器類が賑やかで、何を見て良いのか分からなくなります~(笑)



エンジンがお疲れ気味なのか、現在ブースト1,5㌔で380psです。

このあと更にセッティングを進めていきます。

>Dai

2012年08月31日 イイね!

☆ CRUISE R35デモカー VR38組み上げ中! ☆

☆ CRUISE R35デモカー VR38組み上げ中! ☆作業が押し押しのデモカーR35ですが一応進んでます!

現在腰下のメタルクリアランス測定調整です、この作業は

ダイアルゲージ、マイクロメーターを駆使して行われますが

弊社では最後に昔ながらのプラスチゲージも使用し最終

的にクリアランスを確認しないと気がすみません。(笑)



こちらはピストンとコンロッドの画像ですが当初の予定と若干変更がありピストンHKS製!

コンロッドは予定通りJUN製となり、ダミーウェイトを製作しクランクAssyバランスを調整!




この薄緑色の細い線みたいなモノが測定後のプラスチゲージの正体です!




ちなみにこちらは、デモカーの8万キロ走行の純正ピストンです!



>Dai
Posted at 2012/08/31 10:01:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | R35 | クルマ
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「久しぶりにこちらへお邪魔しております!☺️」
何シテル?   10/21 13:21
クルーズのDaiです♪ よろしくお願いします!

ハイタッチ!drive

ユーザー内検索

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TE37ソニックにSLモデルが! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/28 11:41:05
デモカーGT4頑張ってます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/29 23:25:33
十勝三番勝負 1999.12 オートワン誌 掲載 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 18:01:30

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) CRUISEツインエア (フィアット 500 (ハッチバック))
定番で故障するデュアロジックの修理教材として購入致しました。 通勤に快適で可愛い50歳 ...
トヨタ GRヤリス CRUISEヤリス1号車 (トヨタ GRヤリス)
十勝スピードウェイをメインにスポーツ走行で楽しい仕上がりを目指しおります。 1号車は走 ...
アバルト 595 (ハッチバック) CRUISE595! (アバルト 595 (ハッチバック))
個人的に欲しかったアバルト595の右H/黒/5MT! 黒←ここ大事です。(笑) 新車を ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
北海道と言う地域柄非常に台数の多いクルマですからターボ化を検討されるユーザー様も結構いそ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation