• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
alt
alt
alt
altaltalt

HKSストリートカスタマイズフェア開催決定!
4/27(土)4/28(日)
HKSデモカー「HKS VIITS ABARTH 695」の展示・体感同乗走行(助手席)も行います。
ABARTH595&695でご来店のお客様には特典としてHKSグッズをプレゼントいたします!
最新型ローラー式シャーシダイナモ 「MAINLINE Dyno」 でのパワーチェック大会も開催します。
パワーチェックはご予約制となりますので、クルーズDaiまでお問い合わせください。
alt
BRIDEマイスターショップ
ジーグⅣ、ユーロゴースト、ジータⅣ、ストラディアⅡ、ストリームス各種試座可能です!
alt

更新日2024/3/13

Dai@cruiseのブログ一覧

2017年12月31日 イイね!

クルーズ 大晦日もやっぱりクルマを探しちゃう!

クルーズ 大晦日もやっぱりクルマを探しちゃう!間もなく今年も終わりますが、僕はパソコンに向かって色々な車種の相場をチェックしてます。
自分が興味のある車をリサーチしているだけですが、NSXはこれはマジでワヤですね!(笑)
どちらも3,2LのNA2ですが、こちら平成9年式の4万キロでオークション落札で1200万オーバー!

そしてこちら平成14年式の3万キロタイプRに至っては軽く3000万円オーバー!


熱烈なNSXファンの気持ちは僕には分かりません、今3000万円出せばかなりのスポーツカーやスーパーカーが選択肢に入ります、海外需要なのか国内需要なのかは僕には???ですが明らかに異常な価格であることは間違いありません!

次ぎ行ってみよう♪

Dai
2017年12月31日 イイね!

クルーズ My聖地でみんなのカーライフを思う!

クルーズ My聖地でみんなのカーライフを思う!今日は一人で簡単なお買い物をすませて、その後クルーズの敷地内をチェックして、最後に自分の中の聖地を確認しに行きました。
クルーズで働かせて頂いて18年目ですが、入社当時から仕上がったクルマはこの場所から自分で決めた場所までの加速力をTESTしています。
ピークパワーがどれだけ高出力であってもギヤ比の合っていないクルマや車両重量の重いクルマは思ったほど車速がノリません、一方ピークパワーがそこそこでもエンジン出力特性とギヤ比の合っているクルマや車両重量が軽いクルマは驚く程の車速に到達します。
このTESTはお客様に対価をお支払いして頂いたチューニング作業に対してシャーシダイナモで計測された数値だけでは推し量れないクルマの実戦的な『加速力』を最終チェックする為に実施しているTESTですが、勘違いしないでほしいのは到達速度が高いクルマ(加速力大)=楽しいクルマという事ではないと言うことです。
簡単に言えばシームレスな加速を可能とするDCTの車両などはDレンジでアクセルを床まで踏むだけで変速のタイムラグも無く誰もがその性能を引き出すことが可能で確実な変速の元にMAXSPEEDまで到達します!極論を言えばこの後世の中に出るであろう完全自動運転のクルマでゼロヨン走行やサーキットのタイムアタックで速く走れても人の技量が介入しないカーライフなんて洗車する気も無くなってしまうのではないかと思います。
最新の電子デバイス+人のフュージョンてどのラインまでが皆さんとワイワイ楽しみながらやっていけるカーライフなのかな!?と言うことを考えて来年もクルマを通じて沢山の皆様とお知り合いになれたらステキだなと思っております♪

Dai
2017年12月30日 イイね!

クルーズ 車の話はいつでも楽しい!

クルーズ  車の話はいつでも楽しい!先程、ツッシーと車入れ替えの話でメールやり取り。
ゴルフRとA45AMGで迷うツッシー。
フォルクスワーゲンとメルセデスではまるで違う乗り味です。
共通なのは2Lターボの4WDでDCTであると言う事です。
迷いますよねー、でもどちらも楽しい車である事は間違いありません!( ´ ▽ ` )
楽しく悩んでくださいねツッシー♪

Dai
2017年12月30日 イイね!

クルーズ 年末の入荷パーツ

クルーズ  年末の入荷パーツお休みの皆様いかがお過ごしでしょうか!
働いてる皆様はお疲れ様でございます。
CT系エボの100ミリ厚のインタークーラーが入荷しました!佐川さんお疲れ様です。
GTXタービンと組み合わせて使う予定です。
目標出力は450psで十勝スピードウェイCMコース85秒台がターゲットです。
また90秒切れないというミラクルが起きる可能性もあるので、ある意味目が離せないお客様です。(//∇//)

Dai
2017年12月29日 イイね!

クルーズ 最終日も皆様有難うございます!

クルーズ 最終日も皆様有難うございます!エイちゃん、本日床面塗装の仕上げに来てくれました。
これで新年は気持ち良く作業開始出来そうです!(^^)/
イカポンはこの後、ご実家の道東まで帰省するのですが年末の挨拶にわざわざ来てくれました。
今年はこのブログで最後かもしれませんので、ここで一度ご挨拶させて頂きます!
今年一年間皆様には本当にお世話になりました。m(__)m
どうぞ良いお年をお迎えください!

ps
年内もチャンスがあればこの後もブログはアップしていきます。

Dai
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「久しぶりにこちらへお邪魔しております!☺️」
何シテル?   10/21 13:21
クルーズのDaiです♪ よろしくお願いします!

ハイタッチ!drive

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TE37ソニックにSLモデルが! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/28 11:41:05
デモカーGT4頑張ってます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/29 23:25:33
十勝三番勝負 1999.12 オートワン誌 掲載 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 18:01:30

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) CRUISEツインエア (フィアット 500 (ハッチバック))
定番で故障するデュアロジックの修理教材として購入致しました。 通勤に快適で可愛い50歳 ...
トヨタ GRヤリス CRUISEヤリス1号車 (トヨタ GRヤリス)
十勝スピードウェイをメインにスポーツ走行で楽しい仕上がりを目指しおります。 1号車は走 ...
アバルト 595 (ハッチバック) CRUISE595! (アバルト 595 (ハッチバック))
個人的に欲しかったアバルト595の右H/黒/5MT! 黒←ここ大事です。(笑) 新車を ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
北海道と言う地域柄非常に台数の多いクルマですからターボ化を検討されるユーザー様も結構いそ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation