• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

REVSPEED

筑波スーパーバトル2018

ストリートKカークラス優勝!

12月6日に開催されたレブスピード主催の走行会で大井さんにドライブして頂きました。

alt


NOCO G1100 バッテリーチャージャー

在庫アリ¥9720

alt


更新日2019/1/19

Dai@cruiseのブログ一覧

2018年05月31日 イイね!

クルーズ 20系ベルファイアにSOD-1!

クルーズ 20系ベルファイアにSOD-1!10万㌔越えのGGH25W!
過去にATFが交換された形跡が無く、ある意味優秀と言えば優秀!
がしかし、この型も最近のAT車両の例に漏れずバルブボディのトラブルが見られる車両です。
そこでまずは安価なATFで一度フラッシング!
そこからATオイルパンを取外し、ATオイルストレーナーを交換。
そしてロイヤルパープルMAXATFにSOD-1を添加して今後のバルブボディトラブルを防止します。
上記のATFと添加剤の組み合わせはATの変速がシームレスに変化して、いつ変速しているのか分からないくらいスムーズに仕上がります。\(^o^)/
Dai
Posted at 2018/05/31 14:25:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | SOD-1 | クルマ
2018年05月31日 イイね!

クルーズ N-BOXに持込み品のRE30装着!

クルーズ N-BOXに持込み品のRE30装着!虎バンさんのN-BOXです。
程度の良いRE30をインターネットオークションで見つけたとの事でホイールは持込みです。
タイヤはアドレナリンを弊社でお買い求めいただき、ホイールとセットさせて頂きました。

なかなかレアカラーのRE30で他の方と被る事はなさそうです♪(^_-)-☆

Dai

Posted at 2018/05/31 11:56:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | ホンダ | クルマ
2018年05月31日 イイね!

クルーズ アルトECU書換え2回目!

クルーズ アルトECU書換え2回目!皆様おはようございます!
今朝は昨夜お預かりしたお客様のHA36SのECU書換え準備です。
既にレギュラー仕様のブーストUPデーターになっていますが今回はハイオクガソリン仕様にVerアップさせます。
レギュラー仕様からハイオク仕様に書き換えた際の変化は、全域でトルクが明らかに太くなります。
これはハイオクガソリンに合わせた点火Mapの最適化によるパワーUPによるモノです。
ハイオク仕様に至ってはECUの書換えのみでも5速/7000rpmまでスムーズに達します。

シャシダイでは変化は出づらいのですが、実走行では非常に効果的なエアークリーナーもありますので、気になった方はお問い合わせください。

Dai
Posted at 2018/05/31 10:04:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | スイフト/アルトワークス | クルマ
2018年05月30日 イイね!

クルーズ アオKing本日は58週です!

クルーズ アオKing本日は58週です!今日はM様同様、アオKingさんも十勝スピードウェイクラブマンコースの540円Dayに参加されていました。
そして本日も丁寧なリポートが届きましたので以下に転記します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Daiさん
お疲れさまです、アオKingです。
本日のタイムは 1′44′′07 でした。

惜しくも43秒台には入りませんでした、自己ベストにはまだまだ遠い結果でしたが高い気温の中でタイヤもズルズルでしたがまあまあの走りができたのではないかと思います。

今日は1コーナーと最終コーナーをしっかり攻めること2コーナーを怖がらないことw
そして各コーナーでブレーキングを短時間で終わらせ
インサイドの縁石をしっかり踏みながら出来るだけ早いタイミングで、そして長くアクセルを全開にするよう心がけました。(なまら低ーいレベルの話ですがw)
会計を済ませたら公式ラップタイムの画面から消されてしまったのでw
モニター画面の画像はないのですが
トータルで58周走りました!あと2周が惜しかったですww
次こそ43秒台、そして42秒台を目指して日々鍛錬に励みます!
では ノシ

アオKingさんいつもご丁寧に本当に有難うございます。
次回のリポートも楽しみにしております。

Dai
Posted at 2018/05/30 17:32:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | みんなのサーキット | クルマ
2018年05月30日 イイね!

クルーズ CT9A フューエルタンクパイプが酷い事に!

クルーズ CT9A フューエルタンクパイプが酷い事に!T社長のエボ8です。
ガソリン漏れの原因はここ数年CT系エボの定番のフューエルリッドからフューエルタンクまでのこちらのパイプの腐食が原因です。
CT系もトランスファーが廃盤になっていたりとだんだん部品が入手しづらい状況になってきておりまだまだ台数の多い現役エボなだけに今後の部品供給が気になります。


Dai
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「@虎バン主義 何かあったらすぐ連絡してください!|д゚)」
何シテル?   01/20 09:24
クルーズのDaiです♪ よろしくお願いします!

ハイタッチ!drive

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

クルーズ 極上32 雨天未使用4万キロ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/10 10:27:46
R35 G〒-Rさんのスズキ アルト ターボRS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/12 13:01:16
デモカーGT4頑張ってます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/29 23:25:33

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
JB23の時代から好きで20年ぶりのモデルチェンジと言う事で発売前からオーダー! 待ち乗 ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
2016y4月納車です。 デモカーとしてクルーズイチオシで行きます! 2017y3月現在 ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ポルシェをデモカーで入れようと考えて6ヶ月間。 996や997、GT3等も模索しましたが ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
2010yモデルの6速SST車でECUユニットB399の車両です。 平成22年11月1 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.