• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
alt
alt
alt
altaltalt

HKSストリートカスタマイズフェア開催決定!
4/27(土)4/28(日)
HKSデモカー「HKS VIITS ABARTH 695」の展示・体感同乗走行(助手席)も行います。
ABARTH595&695でご来店のお客様には特典としてHKSグッズをプレゼントいたします!
最新型ローラー式シャーシダイナモ 「MAINLINE Dyno」 でのパワーチェック大会も開催します。
パワーチェックはご予約制となりますので、クルーズDaiまでお問い合わせください。
alt
BRIDEマイスターショップ
ジーグⅣ、ユーロゴースト、ジータⅣ、ストラディアⅡ、ストリームス各種試座可能です!
alt

更新日2024/3/13

Dai@cruiseのブログ一覧

2022年12月28日 イイね!

2022年営業最終日!

2022年営業最終日!皆様おはようございます!

2022年も皆様には大変お世話になりました。

本日の大掃除を持って年内営業最終日となります。

2023年はシャーシダイナモの入れ替えやクルーズ創立20周年イベントも計画しておりますのでどうぞよろしくお願いいたします。

それでは2023年も良いお年をお迎えください。

クルーズ マネージャー Dai

2022年12月26日 イイね!

Z34 VQ37改4,0L仕様を売りたし!

Z34 VQ37改4,0L仕様を売りたし!皆様こんばんは!

気が付いたらこんな時間に( ̄▽ ̄;)

今日はオートプロデュースBOSSさんの冬眠中のデモカーを北海道のユーザー様にお買い上げ頂きたくご紹介します。

こちらの車両は2017y東京オートサロンにも出展されたお車です。

エンジンはBC特注のストローカーKitで4,0L化!
エキマニはアルトラック製のロング集合タイプ!
外装はVARISのワイドボディーKitと言うある意味Z34としては至高の内容です。
前後ブレーキキャリパーキットも装着され、サスペンションから冷却系迄チューニング費用は1000万円オーバーのお車となります。

BOSSさんのダイナパックで400ps弱の仕様ですので、巷の係数を掛ければNAで有りながら450psと言うエンジンパワーの痛快マシーンです!\(^o^)/

サーキット走行も少なく、走行距離も5万㌔以内のお車となっております。

めちゃイケで派手派手な大人の2ドアクーペが気になる方は是非僕にご連絡下さい。

クルーズ マネージャー Dai

Posted at 2022/12/26 16:42:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 新型車・新車・中古車販売 | クルマ
2022年12月25日 イイね!

CN9A 4G63改2,3L!

CN9A 4G63改2,3L!皆様おはようございます!

T様のエボ4のエンジンがここまで進みました。
追加で必要な子部品が年内入荷しないので、年内の作業はここまでとなります。

今回のT様のエンジンは純正部品供給の有無の問題から、HKS2,3LKit+GTⅢ-RSタービンと言う組み合わせですが、GTⅢタービンには吸入空気量を制限するリストリクターを装着して300ps程度に抑え、ブーストコントローラーも装着せずパワーは追わず、とにかくエボ4をこの先長くの有ると言うプランを実現させた仕様です。

ただ各部のクリアランスにはスペシャルなノウハウを投入、それが原因でコンロッドメタルにトラブルが起きやすくなるサイレントシャフトは取外して仕上げました。

4G63て高回転は回せないエンジンだと思われている方が多いかもしれませんが、仕様によっては9000rpm使えるエンジンに出来ます。

今回のエボ4のエンジンも8000rpmOKの仕様です♪(^_-)-☆

それでは本日もよろしくお願いいたします。

クルーズ マネージャー Dai
2022年12月24日 イイね!

今日は朝から除雪三昧でした!

今日は朝から除雪三昧でした!皆様おばんです!

今日はここ数日放置していた敷地内の雪を朝からズッと除雪しました。
敷地内は地下水でかなり融雪出来たのですが、お店の入り口や少し離れた駐車スペースなどがカオスな状況。

ベタ雪なのでかなり重くて人力では体を壊してしまいそうなので、今季初のタイヤショベルの登場となりました。

深夜から明け方に掛けてまた雪が降る予報なので、明日も雪かきDayになるのでしょうか( ̄▽ ̄;)

安全運転でよろしくお願いいたします。

クルーズ マネージャー Dai
2022年12月23日 イイね!

エボⅩ SSTミッション不具合の原因は!

エボⅩ SSTミッション不具合の原因は!道北のM様のエボⅩのミッションを分解しました。

ミッションケース内もギヤAssyも不具合は見受けられません。

内部はとてもキレイな状態を保っております。
alt
がしかし、こちらのシフトフォークが正常では有りませんでした。
alt
こちらは定番でボンドが剥がれてしまい結果脱落して変速不能となる不具合の原因であるシフトフォーク位置を検出しているマグネットです。
alt
今回はかろうじて脱落はしていませんでしたが、脱落寸前のグラグラ状態でした。
alt
この後、クラッチパックなども点検していきます。

クルーズ マネージャー Dai
Posted at 2022/12/23 17:34:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | エボⅩ/フォルティス | クルマ
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「久しぶりにこちらへお邪魔しております!☺️」
何シテル?   10/21 13:21
クルーズのDaiです♪ よろしくお願いします!

ハイタッチ!drive

ユーザー内検索

<< 2022/12 >>

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TE37ソニックにSLモデルが! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/28 11:41:05
デモカーGT4頑張ってます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/29 23:25:33
十勝三番勝負 1999.12 オートワン誌 掲載 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 18:01:30

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) CRUISEツインエア (フィアット 500 (ハッチバック))
定番で故障するデュアロジックの修理教材として購入致しました。 通勤に快適で可愛い50歳 ...
トヨタ GRヤリス CRUISEヤリス1号車 (トヨタ GRヤリス)
十勝スピードウェイをメインにスポーツ走行で楽しい仕上がりを目指しおります。 1号車は走 ...
アバルト 595 (ハッチバック) CRUISE595! (アバルト 595 (ハッチバック))
個人的に欲しかったアバルト595の右H/黒/5MT! 黒←ここ大事です。(笑) 新車を ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
北海道と言う地域柄非常に台数の多いクルマですからターボ化を検討されるユーザー様も結構いそ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation