• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

 アルトワークス&アルトターボRSのECU書き換え!


alt

本日書き換えたECUを装着して、雪の無い路面を選んで試運転してきました。
書き換え後はノーマル時の5000rpm以降はNAかと思うようなあのフィーリングが激変!
高回転域でもブーストが1,0㌔ほどかかっていてレブまでパワーも付い来るので完全別物!
中間域も最大1,2㌔までブーストが掛かる様になっていてトルクも大幅UP!
コストパフォーマンス良過ぎて他のパーツが売れなくなりそうです!(笑)
ECU書き換え費用¥112000+TAX

エボⅩ SST修理承ります!
alt
湿式多板クラッチの不具合からバルブボディーの不具合まで最近は色々なトラブルが出てきております。チューニングベース車両対応の強化SSTから、偶数段奇数段のみしか変速しない場合のバルブボディーの交換までクルーズでは全ての修理が可能です。お客様のご予算に合わせて、中古パーツを上手に利用してSSTミッションAssyでの交換も承ってております。

メラピンシフトノブ再販です!
税込み¥5,400

 alt
ペトロナス取り扱い始めました!
alt
シンティアム7000 0W-20 1L¥1,270(税抜き)4L¥5,080(税抜き)

2018y 3/7更新

Dai@cruiseのブログ一覧

2010年07月29日 イイね!

☆ ECU攻略『完』 ☆

☆ ECU攻略『完』 ☆やっと、本当にやっとです!

遅い『ヘボⅩ』と仲間内に罵られ心が折れそうに
なりながらも絶対にあきらめないと自分の心に
そう言い聞かせリプログラムも59回目に到達。

シャシダイが中々使えない状況にあり、本業が
忙しかったこともありここ1ヶ月近く実走で自分の
感覚やインジェクター開弁率やエアフロ電圧を
元にセッティングしてきました。

エボⅩには不向きだと言われるEVC5もバッチリ攻略し、ブーストも7000rpmオーバーまで
1,5㌔以上をキープ出来るまでになりました。

ここ2日ぐらいで、かなり好感触になったこともあって、本日ドキドキしながら舎弟のホクティー
にちょっとパワーチェックしてみてと僕から依頼。

30分後、明らかに今までより吹け上がる時間が短くシャープに回っていくのが離れた所で
庶務をこなしている僕のところに聞こえてくる。

ホクティーがニヤニヤしながらフロッピー片手に僕の近くに来て、無言のままデーターを
サンプリングしだす。

ぶっちゃけこの間、1分ぐらいですが10分ぐらいに感じました。オシッコまでしたくなる感じ。

結果はなんと!『391,2ps/6270rpm・49,3㌔/3200rpm』

どうどう???

2馬力しか上がらないマフラーとEVC5だけでこの性能はかなり頑張ったと自画自賛♪(笑)

まだ改善の余地が有る6500prm以上のパワーの落ち込みと、最大トルクの絶対的数値を
向上させるべく少しだけECUを煮詰めて、その後フロントパイプと高効率触媒を取り付けて
大台を狙います!!>Dai
Posted at 2010/07/29 21:12:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 4B11セッティング | クルマ
2010年07月29日 イイね!

☆ 美しさは速さに変わる其の六 ☆

☆ 美しさは速さに変わる其の六 ☆ アッキーエボ9その後


札幌はここ数日天気もパッとせずテンションもあがりませ
んが、アッキーのフェンダーで俄然テンションUP↑↑↑♪


HRSさん改+オータンSPLで60mmワイドに変身です。


60mmのワイド化で、キャンバー角が4°以上であれば11J・295が装着可能になります。
2°ぐらいの待ち乗りキャンバーだと80mmワイドぐらいにしないとこのサイズは無理な様です。

ていうか、街乗りで295履く人なんて居ませんよね!(爆)

この後、ダクトに穴を開けて完成となります♪>Dai
Posted at 2010/07/29 09:54:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 板金塗装・ボディ関連 | クルマ
2010年07月25日 イイね!

☆ 美しさは速さに変わる其の五 ☆

☆ 美しさは速さに変わる其の五 ☆ エボ仲間のアッキーエボ9です。

HRSさんの25mmオーバーフェンダーを今後予定の11J
・295の装着に合わせて更に35mm拡大加工しました!

我が子可愛さにじゃありませんが、オータンの技術には
本当に頭が下がりますわぁ~、その都度進化してVerが
上がり機能性や見た目の向上も見逃せないんです。


サイバーワイドトレッドKitにハンコック295を履かせた黒いエボ9GSRが十勝サーキットを
走る日もそう遠くはありません。

低い車高、ワイドなトレッド、ハイブーストでイケテルセッティングの乾いた爆音、
この3要素が揃ったら後はもうアッキーに『美しさを速さに換えてもらう』しかないでしょ!?
そうでしょ!?(笑)>Dai
Posted at 2010/07/25 18:38:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 板金塗装・ボディ関連 | クルマ
2010年07月22日 イイね!

☆ 350Φローター純正交換Type ☆

☆ 350Φローター純正交換Type ☆このローターどちらもほぼ同サイズです。

上のローターとキャリパーのSetはCT系エボの
6POTキャリパー&355ΦローターのSetで、
下はエボⅩ用の純正交換2ピースローターです。

僕、Ⅹの純正Frローターが350Φもあるなんて乗った
感じのブレーキの効き方からまったく思いもしませんでした。


効き方には摩材が重要なのは百も承知の事ですがそれにしてもね・・・

ローターを2ピース化することで、車重の重たいⅩのバネ下重量の軽減と
スリット化でダストやガスの排出効果が高まり安定した効き味が実現します。

このⅩのローターはエボⅩ仲間のですが、僕のⅩもオヤジ仕様のPADを吟味
して用意してあるので、もうそろそろ装着しようかなと思っています♪>Dai


2010年07月21日 イイね!

☆ 美しさは速さに変わる其の四 ☆

☆ 美しさは速さに変わる其の四 ☆ こっちも問題児・・・

寿人号が完成していないにも関わらず、同時進行で
アッキーエボ9も295装着を前提としたボディーメイ
キングが行われております。

昨夜も23時までアッキーの希望とオータンの意見を
ぶつけ合い、見た目の理想と走行中の不具合を考慮
した内容の打ち合わせが行われました。

おそらくこれを見ている、すなめり先生はやりすぎじゃね???と言っている気がして
なりません。(笑)

でも、タイムを出したくて家一軒分のチューニング費用を費やしたST205をやめて、
わざわざライバル多数のランエボ・デンジャーゾーンに足を踏み入れることを決意した
アッキーに敬意を表して僕も期待に答えたい♪

だけどこの、Frフェンダーアーチの拡大は聞いてないなぁ~!(爆)>Dai
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「クルーズ みんなでワイワイ反省会! http://cvw.jp/b/784493/41614418/
何シテル?   06/17 12:23
クルーズのDaiです♪ よろしくお願いします!

ハイタッチ!drive

ユーザー内検索

<< 2010/7 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

クルーズ 極上32 雨天未使用4万キロ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/10 10:27:46
R35 G〒-Rさんのスズキ アルト ターボRS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/12 13:01:16
デモカーGT4頑張ってます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/29 23:25:33

ファン

409 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
2016y4月納車です。 デモカーとしてクルーズイチオシで行きます! 2017y3月現在 ...
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
07yモデル、75,000km走行のCRUISEデモカーです。 現在のSpecは当初 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
VQ37VHRの魅力に魅かれて遅ればせながら平成23年の3月に73,000kmの中古車を ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ポルシェをデモカーで入れようと考えて6ヶ月間。 996や997、GT3等も模索しましたが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.