• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
alt
alt
alt
altaltalt

HKSストリートカスタマイズフェア開催決定!
4/27(土)4/28(日)
HKSデモカー「HKS VIITS ABARTH 695」の展示・体感同乗走行(助手席)も行います。
ABARTH595&695でご来店のお客様には特典としてHKSグッズをプレゼントいたします!
最新型ローラー式シャーシダイナモ 「MAINLINE Dyno」 でのパワーチェック大会も開催します。
パワーチェックはご予約制となりますので、クルーズDaiまでお問い合わせください。
alt
BRIDEマイスターショップ
ジーグⅣ、ユーロゴースト、ジータⅣ、ストラディアⅡ、ストリームス各種試座可能です!
alt

更新日2024/3/13

Dai@cruiseのブログ一覧

2018年11月30日 イイね!

クルーズ エボ6のアイドリングがガガガ~!

クルーズ エボ6のアイドリングがガガガ~!御新規様のエボ6です。
4年前から乗られておりますが、2週間前から急にアイドリングが不調と言う事で定番のISCVや各部ホース類のエア吸いをまずはチェックさせて頂きました。
カーマンスキャンで覗いてみると調整前はISCVのSTEPが100でもうこれ以上回転数を上げられないよぉ~と悲鳴を上げている状態でした。
そこで対処法ではありますが、一次側のエアーを増量させてISCVの稼働率を少し引き下げた所で、アイドリングの学習を初期化して再学習を行いました。
冷間時のファーストアイドルの事なども考慮するともう少しISCVのSTEP値を下げたいところなので、もう少し格闘してみます。

CP9Aはやっぱりカッコイイですね!(≧◇≦)

Dai
2018年11月30日 イイね!

クルーズ 月末ですがガガガ~変な人がガガガ~!

クルーズ 月末ですがガガガ~変な人がガガガ~!皆様こんにちは!
本日は月の末!
そんな時にアポなしで来る変な同級生M君!
どうでもイイは話で笑えて、なんだよく分かりませんが楽しかったです。
本日もよろしくお願いいたします。

Dai
2018年11月29日 イイね!

クルーズ JB64で初ブラックアイスバーン!

クルーズ JB64で初ブラックアイスバーン!あえてFRで走ってみましたが、やはりトラクションコントロールの制御がイマイチで簡単にクルマが横向いてしまいます。
制御介入がそもそも遅い、そして制御は荒いと言うよりも弱い感じでして、新しいクルマなんだからもう少しなんとかならんかなぁと思います。
四輪駆動にすればもちろんちゃんと走りますが、すこしでも路面が出ているところで舵角が大きめだとタイトコーナーリングブレーキ現象が出て、それはもう不快な感じになっちゃうんです。
だからジムニーといえど昔から路面の出ているところは真冬でも必ず二輪駆動に切り替えて乗っています。
でも普段の足にはなかなか良いクルマです♫
2018年11月29日 イイね!

クルーズ エボ8 1050ccINJでセッティング再開!

クルーズ エボ8 1050ccINJでセッティング再開!メラピンZ32に乗るユウジ君のお兄様のエボ8です。
2,3L+GTX3076Rでインジェクター開弁率MAX+アクチュエーターが弱く、途中でセッティング中断してパーツオーダーして入荷待ち、作業待ちでしたが、先ほどやっと作業が一通り完了してエンジンが始動しました。
BOSCHの高抵抗を使用したので、純正のドロッピングレジスターを取りはずしてインジェクターに駆動電流を送っています。
無効噴射時間のデーターが詳細に資料としてあるので、ここは本当にセッティング時間の短縮につながります。

EVC6も初期化してまた一からやり直しです( ̄▽ ̄;)

HKSのデリバリーパイプにオートスタッフのフューエルレギュレーターを合わせてセットしました。

明日からブースト2㌔オーバー目指して頑張ります!\(^o^)/

ユウジ兄のクルマはセッティング完了後、定番のACDハイドロリックポンプの交換、リヤクォーターパネル左右の交換を行い、最後にボディーコーティングして納車なので、納車は年明けになりそうです。
明日は月末!(/o\)
本日はこの辺で。

Dai
2018年11月29日 イイね!

クルーズ GOLF R32 車高調&ロアアーム強化!

クルーズ GOLF R32 車高調&ロアアーム強化!K様のR32です。
このタイプのロアアームブッシュは非常に柔らかく加減速でフロントのタイヤの位置が前後するのは定番ですが、この車両はS3のモノを流用してもそれが顕著だったので、取り扱いはシビアになりますが、こちらのスーパープロのロアアームを今回装着する事になりました。
低価格ではありますがその分定期的なグリスアップなどがとても重要です、そうじゃないと異音がガガガ~となります。
alt
ピロじゃないのにこんなにスムーズに動くのが逆に怖いのは僕だけでしょうか( ̄▽ ̄;)
alt
ティーディメンドのロールセンターアジャスターも一緒に併用します。
alt
車高調も以前のアラゴスタが塩害で寿命を全うしたので、今回はD2ジャパンのリザーブタンク付をセレクトして装着です。
alt
お楽しみに!\(^o^)/

Dai
Posted at 2018/11/29 20:31:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 輸入車チューニング | クルマ
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「久しぶりにこちらへお邪魔しております!☺️」
何シテル?   10/21 13:21
クルーズのDaiです♪ よろしくお願いします!

ハイタッチ!drive

ユーザー内検索

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TE37ソニックにSLモデルが! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/28 11:41:05
デモカーGT4頑張ってます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/29 23:25:33
十勝三番勝負 1999.12 オートワン誌 掲載 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 18:01:30

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) CRUISEツインエア (フィアット 500 (ハッチバック))
定番で故障するデュアロジックの修理教材として購入致しました。 通勤に快適で可愛い50歳 ...
トヨタ GRヤリス CRUISEヤリス1号車 (トヨタ GRヤリス)
十勝スピードウェイをメインにスポーツ走行で楽しい仕上がりを目指しおります。 1号車は走 ...
アバルト 595 (ハッチバック) CRUISE595! (アバルト 595 (ハッチバック))
個人的に欲しかったアバルト595の右H/黒/5MT! 黒←ここ大事です。(笑) 新車を ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
北海道と言う地域柄非常に台数の多いクルマですからターボ化を検討されるユーザー様も結構いそ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation