• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

 アルトワークス&アルトターボRSのECU書き換え!


alt

本日書き換えたECUを装着して、雪の無い路面を選んで試運転してきました。
書き換え後はノーマル時の5000rpm以降はNAかと思うようなあのフィーリングが激変!
高回転域でもブーストが1,0㌔ほどかかっていてレブまでパワーも付い来るので完全別物!
中間域も最大1,2㌔までブーストが掛かる様になっていてトルクも大幅UP!
コストパフォーマンス良過ぎて他のパーツが売れなくなりそうです!(笑)
ECU書き換え費用¥112000+TAX

エボⅩ SST修理承ります!
alt
湿式多板クラッチの不具合からバルブボディーの不具合まで最近は色々なトラブルが出てきております。チューニングベース車両対応の強化SSTから、偶数段奇数段のみしか変速しない場合のバルブボディーの交換までクルーズでは全ての修理が可能です。お客様のご予算に合わせて、中古パーツを上手に利用してSSTミッションAssyでの交換も承ってております。

メラピンシフトノブ再販です!
税込み¥5,400

 alt
ペトロナス取り扱い始めました!
alt
シンティアム7000 0W-20 1L¥1,270(税抜き)4L¥5,080(税抜き)
ヘッドライトの驚異的なリフレッシュ
ヘッドライトスチーマー導入!
alt

2018y 7/2更新

Dai@cruiseのブログ一覧

2018年10月16日 イイね!

クルーズ 朝イチ エボⅩ SSTクラッチ交換完了!

クルーズ 朝イチ エボⅩ SSTクラッチ交換完了!皆様おはようございます!
作業が大変遅れており恐縮ですが、S様のエボⅩのSSTクラッチの交換が終わりました。
交換は終わりましたが作業は完了ではありません。
この後、ティーチINを実施して長時間のロードテストを行います。
その状態で変速ショックや不具合が出ればバルブボディも追加で交換します。
それでは本日もよろしくお願いいたします。

Dai
Posted at 2018/10/16 09:39:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | エボⅩ/フォルティス | クルマ
2018年10月15日 イイね!

クルーズ BNR32 ピストンがガガガ~!

クルーズ BNR32 ピストンがガガガ~!K様のBNR32です。
部品が入荷してきたので各種整備を開始しました。
第二世代GT-RのウィークポイントであるリヤタイロッドエンドB/J。

この部分の交換はナックルを車両から取り外して分解してプレスで圧入入替で結構大変です。

ここにガタがあるといくらアライメント調整してもそれ自体が無駄なだけではなくクルマがふらふらして長距離ドライブなどではとても疲労感の高いクルマとなってしまいます。
alt
そしてこちらは先ほどのエンドB/Jの車体側のウケ側で、ハイキャスロッドインナーという部分ですが、フロントで言うところのラックエンドに当たる部分です、ここもガタがあると前述のエンドB/Jと同じ状態に陥ります。

僕のはハイキャスカットしてるから大丈夫と思ったそこのあなた、ハイキャスシリンダーを取り除いていてもロッドは純正を使用している事が多いので油断しない様にしてくださいね。
alt
すんなり終わるはずだったフロントのローター&PAD交換ですが、なんとピストン8個全部ブロー!(~_~)

幾ら押しても1mmたりとも戻らずここまで酷いのは初めてです( ̄▽ ̄;)
alt

どうにかしないとね(-。-)y-゜゜゜


Dai

Posted at 2018/10/15 17:20:33 | コメント(0) | R31,32,33,34 | クルマ
2018年10月15日 イイね!

クルーズ エボ9 異音発生!

クルーズ エボ9 異音発生!札幌市近郊のM様のエボ9です。
『ザザザー』という擦れるような音と共に、メタルが回ったような打音がするという事で昨日積載車で引取りに伺いました。
エンジン、ミッション、トランスファー、クラッチ何が原因なのか究明します。
まずはミッションオイルを抜き取りました、、、


Dai
2018年10月15日 イイね!

クルーズ アオkingのS15を10/20走らせる!

クルーズ アオkingのS15を10/20走らせる!先日、Newタイヤ交換したばかりですが、その際に僕のミスで排気漏れに気付かずアオkingに迷惑を掛けてしまいました。
アオkingは20日の走行は諦めますと弊社の作業の切迫具合を考慮して言ってくださったのですが、20日にアタックする為にNewタイヤを投入したのにそれでは申し訳なさ過ぎる、、、
トシちゃんに頭を下げて無理やりアオkingのエキマニ修理をやってもらっています。
20日これで気持ち良く走ってもらえるとイイのですが(*^_^*)
ps
アオkingのエキマニはアルトラックの特注品でロング集合Typeの為、エキマニの脱着にABSのバルブユニットの脱着などかなり大掛かりな作業が必要でトシちゃんがびっちり作業しても丸一日以上かかります。

Dai
Posted at 2018/10/15 10:20:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | みんなのサーキット | クルマ
2018年10月15日 イイね!

クルーズ 朝イチ 逆光仮面!

クルーズ 朝イチ 逆光仮面!

皆様おはようございます!
朝イチで太陽以上に眩しいお客様が御来店。
本日はお父様のVISTAで来てくれました、お父様が運転している時に左側面をバックする際にうっかり擦ってしまって、、、( ̄▽ ̄;)
うっかりと言う割にはかなり大きめな凹みで塗装も禿げまくってます(/o\)
alt
更に経年で左リヤクォーターパネルの下部にサービスホールも出来ております。

ご予算7万円と言う事でしたので、オータンの技術では厳しいレバーレートなので20年来のお付き合いではありますが苦渋の決断でお断りさせて頂きました。
alt

VISTAの次はムッチのマイカーのBNR32のオイルプレッシャーセンサーの交換です。
ちなみにムッチ、32のコクピットのどこに油圧計が付いているか知らないという問題児です。
ハセカップの時はセンターの3連メーターを見て、油圧計ってどれ!?って言ってました。(爆)
alt


それでは本日もよろしくお願いいたします。

Dai
Posted at 2018/10/15 09:42:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 板金塗装・ボディ関連 | クルマ
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「@ともぷ~太 えー、自称担々麺ツウの方がいまして、年間の43%が休みな方なのですが、似非ツウみたいです。(笑)」
何シテル?   10/12 12:17
クルーズのDaiです♪ よろしくお願いします!

ハイタッチ!drive

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

クルーズ 極上32 雨天未使用4万キロ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/10 10:27:46
R35 G〒-Rさんのスズキ アルト ターボRS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/12 13:01:16
デモカーGT4頑張ってます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/29 23:25:33

ファン

409 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
JB23の時代から好きで20年ぶりのモデルチェンジと言う事で発売前からオーダー! 待ち乗 ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
2016y4月納車です。 デモカーとしてクルーズイチオシで行きます! 2017y3月現在 ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ポルシェをデモカーで入れようと考えて6ヶ月間。 996や997、GT3等も模索しましたが ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
2010yモデルの6速SST車でECUユニットB399の車両です。 平成22年11月1 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.