• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
alt
alt
alt
altaltalt

BRIDEマイスターショップ
ジーグⅣ、ユーロゴースト、ジータⅣ、ストラディアⅡ、ストリームス各種試座可能です!
alt

夏のハセカップエントリー受付け中です!
夏のハセカップ6月14日(土)
走れるオフ会ハセカップを宜しくお願い致します
alt
更新日2025/5/16

イイね!
2011年10月18日

☆ CRUISE BENR34 CPU現車セッティング開始② ☆

 ☆ CRUISE BENR34 CPU現車セッティング開始② ☆ たまにはダメなセッティングも紹介します!(笑)

今回もブーストコントロールはお決まりのEVC6。

取り合えず、EVCは初期状態のままでてシャーシ
ダイナモを回して行きます。




するとなんと1発目で444psをGet!

もうこれで十分でしょ、と思う方はインチキセッティングのお店に騙されやすいタイプです!(爆)

ここでグラフの赤いトルクカーブに着目してください。

最大トルクも46㌔を出力しており、まぁまぁな感じですが、その回転数が7000rpm!(汗)

実際の加速際に必要な4000rpm付近のトルクは、なんとたった35㌔・・・(°д°;)

何故、大排気量NAの様なこんな特性になってしまっているのか!?

それはEVC6の制御がまだOFF状態、要はブーストの立ち上がりが良くないからなんです。

上記の事から、ターボ車では如何にブーストの立ち上がりが重要であるかと言う事がお分か
りかと思います。

この後、EVC6の制御も含めて、セッティングしていきますので4000rpmでたった35㌔しか
なかったトルクがどこまで引き上げられるのか乞うご期待!

>Dai


ブログ一覧 | RB26セッティング | クルマ
Posted at 2011/10/18 11:02:33

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

コメントはありません。

みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「後期型GRヤリスのダイノテスト準備チュー!\(^o^)/」
何シテル?   01/26 12:12
クルーズのDaiです♪ よろしくお願いします!

ハイタッチ!drive

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

      1 2
345 6 7 89
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TE37ソニックにSLモデルが! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/28 11:41:05
デモカーGT4頑張ってます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/29 23:25:33
十勝三番勝負 1999.12 オートワン誌 掲載 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 18:01:30

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) CRUISEツインエア (フィアット 500 (ハッチバック))
定番で故障するデュアロジックの修理教材として購入致しました。 通勤に快適で可愛い50歳 ...
トヨタ GRヤリス CRUISEヤリス1号車 (トヨタ GRヤリス)
十勝スピードウェイをメインにスポーツ走行で楽しい仕上がりを目指しおります。 1号車は走 ...
アバルト 595 (ハッチバック) CRUISE595! (アバルト 595 (ハッチバック))
個人的に欲しかったアバルト595の右H/黒/5MT! 黒←ここ大事です。(笑) 新車を ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
北海道と言う地域柄非常に台数の多いクルマですからターボ化を検討されるユーザー様も結構いそ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation