• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
alt
alt
alt
altaltalt

BRIDEマイスターショップ
ジーグⅣ、ユーロゴースト、ジータⅣ、ストラディアⅡ、ストリームス各種試座可能です!
alt

夏のハセカップエントリー受付け中です!
夏のハセカップ6月14日(土)
走れるオフ会ハセカップを宜しくお願い致します
alt
更新日2025/5/16

イイね!
2011年12月10日

☆ CRUISE S様 JUN2,8LKit+M8260 ☆

☆ CRUISE S様 JUN2,8LKit+M8260 ☆ 室蘭のS様の34GTRのエンジンです。

こちらのS様の製作コンセプトは、純正の6速ミッションと
アクチュエータータービンでゼロヨンをどこまでタイム出せ
るかという事に着眼しています。



ゼロヨンというと、ホーリンジャーのシーケンシャルというのがありがちですが、そこまで今回は
行えないので、シンクロ付きのミッションでも安定してタイムを刻める内容を熟慮してトータル的
に仕上げます。

ミッションが純正の6速のままの場合、RB26チューニング過渡期の9500rpmレブの様な
仕様では、クラッチ操作を行いシフトチェンジをするというのは、クラッチのキレやシンクロの
負担もそりゃもう大変な事になり、なおかつ超高回転域のシフト操作はドライビングミスの際
の一発エンジンブローの危険性も非常にたかまり、エンジンにもお客様のお財布にも優しく
ないので、色んな意味で優しく楽しいゼロヨン仕様を作ります。(笑)

燃料は100%ドラガス、ブーストは掛けれるだけという感じで考えています、この東名の
M8260が2㌔ぐらい掛かってくれて且つその辺のブーストで有る程度安定してくれれば
8500rpmレブで900psマジで出せると思っています。

でもドラガスのコストがセッティングから、イベント参加までかなりの費用になるので、色々
考慮してやっていこうと思います♪

>Dai       
ブログ一覧 | エンジンオーバーホール関連 | クルマ
Posted at 2011/12/10 11:38:24

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

コメントはありません。

みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「後期型GRヤリスのダイノテスト準備チュー!\(^o^)/」
何シテル?   01/26 12:12
クルーズのDaiです♪ よろしくお願いします!

ハイタッチ!drive

ユーザー内検索

<< 2025/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TE37ソニックにSLモデルが! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/28 11:41:05
デモカーGT4頑張ってます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/29 23:25:33
十勝三番勝負 1999.12 オートワン誌 掲載 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 18:01:30

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) CRUISEツインエア (フィアット 500 (ハッチバック))
定番で故障するデュアロジックの修理教材として購入致しました。 通勤に快適で可愛い50歳 ...
トヨタ GRヤリス CRUISEヤリス1号車 (トヨタ GRヤリス)
十勝スピードウェイをメインにスポーツ走行で楽しい仕上がりを目指しおります。 1号車は走 ...
アバルト 595 (ハッチバック) CRUISE595! (アバルト 595 (ハッチバック))
個人的に欲しかったアバルト595の右H/黒/5MT! 黒←ここ大事です。(笑) 新車を ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
北海道と言う地域柄非常に台数の多いクルマですからターボ化を検討されるユーザー様も結構いそ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation