• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
alt
alt
alt
altaltalt

BRIDEマイスターショップ
ジーグⅣ、ユーロゴースト、ジータⅣ、ストラディアⅡ、ストリームス各種試座可能です!
alt

夏のハセカップエントリー受付け中です!
夏のハセカップ6月14日(土)
走れるオフ会ハセカップを宜しくお願い致します
alt
更新日2025/5/16

イイね!
2013年03月31日

☆ CRUISE ST205 ワイドボディー化中の一コマ ☆

☆ CRUISE ST205 ワイドボディー化中の一コマ ☆ ワイドボディー化真っ最中のI様のセリカです♪

現在オータンが日々作業を重ねておりますが、

車高調を変更する事になったので、先にこの

作業を遂行し、それからボディーの方を再開

します。

ワイドボディー化はタイヤとフェンダーの外側のクリアランスばかりに目を奪われがちですが、

実際にはワイドなホイールとタイヤを組み合わせた際の、サスペンションとのクリアランスも

非常に留意しなければならない個所にあたります。

マルチリンクやダブルウィッシュボーンのタイプはそんなにシビアではありませんが、ストラット

式の車両の場合には注意が必要です。

>Dai
ブログ一覧 | CRUISEファクトリーニュース | クルマ
Posted at 2013/03/31 12:59:14

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

2013年3月31日 13:36
そうなんですよね(^_^;)
フェンダーもストラットも両方のクリアランスが難しい(。>A<。)

変態な領域ですよね!
あ、神の領域ですね(;・д・)
コメントへの返答
2013年3月31日 13:42
中から、外から、上から、下から、全方位

に留意しないと出来上がったけど走れな

い置きモノの車になってしまう可能性が出

てきますからね(汗)

舵角が当たった状態での検証も重要です。

>Dai

みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「後期型GRヤリスのダイノテスト準備チュー!\(^o^)/」
何シテル?   01/26 12:12
クルーズのDaiです♪ よろしくお願いします!

ハイタッチ!drive

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234 5 67
8 910 11 12 1314
151617 18 19 20 21
22 232425262728
2930     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TE37ソニックにSLモデルが! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/28 11:41:05
デモカーGT4頑張ってます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/29 23:25:33
十勝三番勝負 1999.12 オートワン誌 掲載 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 18:01:30

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) CRUISEツインエア (フィアット 500 (ハッチバック))
定番で故障するデュアロジックの修理教材として購入致しました。 通勤に快適で可愛い50歳 ...
トヨタ GRヤリス CRUISEヤリス1号車 (トヨタ GRヤリス)
十勝スピードウェイをメインにスポーツ走行で楽しい仕上がりを目指しおります。 1号車は走 ...
アバルト 595 (ハッチバック) CRUISE595! (アバルト 595 (ハッチバック))
個人的に欲しかったアバルト595の右H/黒/5MT! 黒←ここ大事です。(笑) 新車を ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
北海道と言う地域柄非常に台数の多いクルマですからターボ化を検討されるユーザー様も結構いそ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation