• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
alt
alt
alt
altaltalt

BRIDEマイスターショップ
ジーグⅣ、ユーロゴースト、ジータⅣ、ストラディアⅡ、ストリームス各種試座可能です!
alt

夏のハセカップエントリー受付け中です!
夏のハセカップ6月14日(土)
走れるオフ会ハセカップを宜しくお願い致します
alt
更新日2025/5/16

イイね!
2013年11月06日

☆ CRUISE Z34 ソリッドシフトブッシュ製作 ☆

☆ CRUISE Z34 ソリッドシフトブッシュ製作 ☆ デモカーZ34のミッション修理の一環での一コマ。

Z32以来Zのミッションは一貫してシフトレバーが

ダイレクトにミッションにささるタイプではなく、写真

の様にリンケージをかえすリモートタイプのシフト。



色々な構造上のメリット、デメリットがあるのでしょうが部品点数が多くなればなるほどダイレクト感
は損なわれるのが実際の問題として挙げられます。

更にはZ34の車両性格を考慮すると、T50ミッションにTRDのクイックシフト装着時の様な高回転
の時のビビリ音も絶対にメーカーとしては許せるはずもなく、どんどんマイルドな方向に向かいます。



そこでこのパッとしないシフトフィーリングを改善する為にトシちゃんが6000系のアルミの丸棒を
旋盤で削り出し純正のゴムブッシュと入れ替えてリジット化してみました。




単体状態でシフトレバーを操作した感じはファンタスティック!!(笑)



8000rpm付近でのシフトレバーへの振動や騒音は近日レポートします♪

Dai
ブログ一覧 | Z34、33、32 | クルマ
Posted at 2013/11/06 16:56:09

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

2013年11月6日 22:25
レビンに付けてたTRDのクイックは好きでした(*^^*)

あのカチカチ感が( ´艸`)
コメントへの返答
2013年11月6日 22:30
FFはワイヤーだから振動や異音は

ないからね~♪

Dai

みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「後期型GRヤリスのダイノテスト準備チュー!\(^o^)/」
何シテル?   01/26 12:12
クルーズのDaiです♪ よろしくお願いします!

ハイタッチ!drive

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234 5 67
8 910 11 12 1314
151617 18 19 20 21
22 2324 25 26 2728
2930     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TE37ソニックにSLモデルが! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/28 11:41:05
デモカーGT4頑張ってます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/29 23:25:33
十勝三番勝負 1999.12 オートワン誌 掲載 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 18:01:30

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) CRUISEツインエア (フィアット 500 (ハッチバック))
定番で故障するデュアロジックの修理教材として購入致しました。 通勤に快適で可愛い50歳 ...
トヨタ GRヤリス CRUISEヤリス1号車 (トヨタ GRヤリス)
十勝スピードウェイをメインにスポーツ走行で楽しい仕上がりを目指しおります。 1号車は走 ...
アバルト 595 (ハッチバック) CRUISE595! (アバルト 595 (ハッチバック))
個人的に欲しかったアバルト595の右H/黒/5MT! 黒←ここ大事です。(笑) 新車を ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
北海道と言う地域柄非常に台数の多いクルマですからターボ化を検討されるユーザー様も結構いそ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation