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更新日2025/5/16

イイね!
2014年09月12日

☆ クルーズ BNR34Hiブースト時のサクション負圧再考 ☆

☆ クルーズ BNR34Hiブースト時のサクション負圧再考 ☆ ブラックバードのエンジンルームです。

最大ブースト2,1㌔のサーキット周回仕様ですが、
8000rpm付近では1,8㌔まで垂れてきます。

弊社はパワーフローを好んで使用させて頂いて
おりますが、トシちゃんと相談してバイクでは当た
り前ラム圧なんかも考慮して少しでも沢山のエアー
を送り込める方法を検討チューでございます。


最終的なパワーは吸入口の断面積で決まるんですよね!?



その先に着くエアークリナーの表面積ってどうなん!?

でも頭悪いからやってみるしかナイッス~(笑)

お楽しみに♪

Dai
ブログ一覧 | R31,32,33,34 | クルマ
Posted at 2014/09/12 11:37:27

イイね!0件



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この記事へのコメント

2014年9月12日 12:31
ラムエア創世記のリッターバイクに乗ってましたが、その頃は確か200km/hでプラス数馬力と言われてたような記憶が…

タービンで過給されているのに、僅かばかりのラムエアって効果有るんデスかね??
(フレッシュエアという意味では効果大でしょうが)
コメントへの返答
2014年9月12日 14:14
ターボでもラムエアは有効ですよ♪

Dai
2014年9月12日 12:48
こんにちは(^o^)

うーん 吸入時の断面積とクリーナーの表面積ですか・・・ 
なるほどporonporon号製作に参考にさせて頂きます(^_^)v


コメントへの返答
2014年9月12日 14:15
エボⅩのノーマルクリーナーケースと
パイプ径は何馬力まで対応可能なの
かとても興味ありますね♪

Dai
2014年9月12日 15:57
左ライトを外すか
それがダメならボンネットにエアダクトを入れるか
で沢山の空気を吸うはずだと思うけど正しいですか?
コメントへの返答
2014年9月12日 16:00
ライト外すのはフレッシュエアーを取り入れるのには良いですね!!

取り外した後、そこをどうカッコ良く仕上げるかと言う事がテーマになりますね。

外したままではいくら性能が出てもダサい
ですからね♪

頑張ります!

Dai

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何シテル?   01/26 12:12
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