• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
alt
alt
alt
altaltalt

BRIDEマイスターショップ
ジーグⅣ、ユーロゴースト、ジータⅣ、ストラディアⅡ、ストリームス各種試座可能です!
alt

秋のハセカップ10月11日(土)終了しました!
フクちゃんGRヤリス自己ベスト更新48″916!(USED・A050にて)
alt
ECUTEKにランクル300系 ガソリン車が追加!
500ps仕様ECUデータ完成
VJA300W ECU書換え¥220,000(ECUTEKライセンス費用込み)
alt
現在の一次仕様のデータでのパワーとトルクは
最大出力490ps/最大トルク88.8㌔(ダイナパック係数1.15にて5速計測)
alt

HKS 2026yカレンダーが入荷しました
一部¥1,000となります
常連様は無料ですのでなくなる前に引取りにお越しください
alt

更新日2025/12/4

イイね!
2014年12月17日

☆ クルーズ Z34 サーキットコンセプトE/Gマウント ☆

☆ クルーズ Z34 サーキットコンセプトE/Gマウント ☆ サーキットコンセプトさんのマウントが装着されましたよ♪

ダイナモもリビルト品を装着してマイナートラブルを未然
に防ぎます。







こちら問題のS/Cが装着される側です。




何が問題かと言うと、HKSのGTスーパーチャージャーは構造上縦置きのエンジンの場合
コンプレッサーが真後ろに向いてしまうので、サクションパイプの取り回しが非常に厄介な
事になります。尚且つこのスーパーチャージャーの特性から、高出力を引き出すにはとに
かくサクション抵抗を低減しないとブーストが上らないんです。



純正のマウントからサーキットコンセプトさんのマウントに変えた理由は、エンジンの傾きを
抑えるだけでは無く、このサクションパイプを出す部分のクリアランスを少しでも広げる目的
もあるんです。

純正比10mmぐらいは余裕が生まれた気がしますが、、、
後はインタークーラーとスロットルを今のモノより大型化して、とにかくスーパーチャージャー
本体にストレス無く空気を吸わせて、抵抗なくエンジンに沢山空気を送り込めるようにする事
が重要です。

Dai
ブログ一覧 | Z34、33、32 | クルマ
Posted at 2014/12/17 12:21:20

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

2014年12月17日 14:40
うん、絶妙なクリアランスでパイピング出てたよね(笑)

さて、来年に向けて色々企んでるからちょっと相談がてら近々行くね♪( ´▽`)

来年は走ろうっと(笑)
コメントへの返答
2014年12月17日 16:56
また話でおわるんじゃないよねぇ(爆)

ちゃんと実行できる計画性のある
プランでお願いしますね!!(笑)

Dai
2014年12月17日 17:11
Zは高過ぎ(笑)

その後にお金掛けれないんじゃ意味無いし
( ̄灬 ̄)
コメントへの返答
2014年12月17日 17:14
だからちゃんと現実を見てプランニングして下さいね♪

いつでもレッドカーペット敷いて待ってます!(笑)

Dai
2014年12月17日 17:20
うん、オイラ好みの小さいのが出るんだよねぇ(笑)
コメントへの返答
2014年12月17日 17:27
小さいの!?
まさかホンダS660!?
まさか、アサミのアルト!?
まさかマイティーBOY!?

なんだろ(笑)

Dai

みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「今日はこちらの32のセッティングです!」
何シテル?   12/08 08:43
クルーズのDaiです♪ よろしくお願いします!

ハイタッチ!drive

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 12 3 4 5 6
7 89 10 11 12 13
14151617181920
21222324252627
28293031   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TE37ソニックにSLモデルが! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/28 11:41:05
デモカーGT4頑張ってます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/29 23:25:33
十勝三番勝負 1999.12 オートワン誌 掲載 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 18:01:30

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) CRUISEツインエア (フィアット 500 (ハッチバック))
定番で故障するデュアロジックの修理教材として購入致しました。 通勤に快適で可愛い50歳 ...
トヨタ GRヤリス CRUISEヤリス1号車 (トヨタ GRヤリス)
十勝スピードウェイをメインにスポーツ走行で楽しい仕上がりを目指しおります。 1号車は走 ...
アバルト 595 (ハッチバック) CRUISE595! (アバルト 595 (ハッチバック))
個人的に欲しかったアバルト595の右H/黒/5MT! 黒←ここ大事です。(笑) 新車を ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
北海道と言う地域柄非常に台数の多いクルマですからターボ化を検討されるユーザー様も結構いそ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation