• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
alt
alt
alt
altaltalt

BRIDEマイスターショップ
ジーグⅣ、ユーロゴースト、ジータⅣ、ストラディアⅡ、ストリームス各種試座可能です!
alt

夏のハセカップエントリー受付け中です!
夏のハセカップ6月14日(土)
走れるオフ会ハセカップを宜しくお願い致します
alt
更新日2025/5/16

イイね!
2018年09月23日

クルーズ 朝イチ アルトワークス タービン交換で118ps!

クルーズ 朝イチ アルトワークス タービン交換で118ps!

皆様おはようございます!
今日は昨日準備したデモカーアルトワークスを朝イチで現車合わせ後ウキウキでパワーチェックです。
IHI製のオリジナルターボを純正触媒、純正インジェクターのままで、尚且つ各種タービンガスケットに合わせた内径拡大などの加工を一切せず本当にポン付けしただけの仕様です。
ご覧の様に純正触媒の遮熱板をカットしてA/Fセンサーを装着しております。
alt
今回の設定ブースト圧は純正タービンのブーストアップ仕様よりも低い1,1㌔に設定しました。

コンプレッサーホイールだけでは無くタービンホイールもサイズアップした事で排圧がかなり軽減されており7000rpmオーバーまでブーストが垂れずにレブまで1,1㌔を維持して一気に吹け上がります!
alt
インジェクター開弁率は予定通りの100%になりました、インタークーラーもエアークリーナーもノーマルなので吸気温度がピークで50℃越えで結構厳しい状態です。しかしこの状態でパワーチェックした結果は!!

alt

最大出力118ps!(ダイナパック換算補正無し103ps)

alt

今回デモカーのIHI製オリジナルターボチャージャー交換結果はローコストハイパフォーマンスの素晴らしい結果になりましたが、この仕様に触媒をR’sさんのアウトレットキャタライザー(+10ps弱)に変えてエアークリーナーをモンスターのPFX400インテークKitにする事でサーキットなどでのスポーツ走行時のシビアコンディション時も安定した良い結果を出す事が出来るハズです。

それでは本日もよろしくお願いいたします。

Dai

ブログ一覧 | アルト/スイフト/スズキ車 | クルマ
Posted at 2018/09/23 08:59:20

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

2018年9月23日 15:25
わお、結構出ましたね?
RRPのキャタ&マフラーとモンスターのインタークーラがインストールされてる私の車両だと、インジェクター交換が必要になりますでしょうか。
コメントへの返答
2018年9月23日 15:29
ノーマルインジェクターで行くならブースト圧を1,0㌔前後で使ってください。
それ以上ならINJ交換必須です。

Dai

みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「後期型GRヤリスのダイノテスト準備チュー!\(^o^)/」
何シテル?   01/26 12:12
クルーズのDaiです♪ よろしくお願いします!

ハイタッチ!drive

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

      1 2
345 6 7 89
10 111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TE37ソニックにSLモデルが! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/28 11:41:05
デモカーGT4頑張ってます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/29 23:25:33
十勝三番勝負 1999.12 オートワン誌 掲載 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 18:01:30

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) CRUISEツインエア (フィアット 500 (ハッチバック))
定番で故障するデュアロジックの修理教材として購入致しました。 通勤に快適で可愛い50歳 ...
トヨタ GRヤリス CRUISEヤリス1号車 (トヨタ GRヤリス)
十勝スピードウェイをメインにスポーツ走行で楽しい仕上がりを目指しおります。 1号車は走 ...
アバルト 595 (ハッチバック) CRUISE595! (アバルト 595 (ハッチバック))
個人的に欲しかったアバルト595の右H/黒/5MT! 黒←ここ大事です。(笑) 新車を ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
北海道と言う地域柄非常に台数の多いクルマですからターボ化を検討されるユーザー様も結構いそ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation