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更新日2025/5/16

イイね!
2018年11月28日

クルーズ たかがプラグですがガガガ~!

クルーズ たかがプラグですがガガガ~! 車検整備中のJB23で使用するプラグです。
左側がギャップ調整する前の状態、右がギャップ調整したあとです。
このちょっとした事でけっこう乗り味は変化します、もちろんギャップを広げる事でのデメリットもあります。
ギャップを広げる事で標準のギャップ時よりも低中速域でのトルク感が明らかに向上します。
ターボ車でもそうなので、NAの車両での体感はもっと大きいモノがあります。
こんなちょっとした事でもフィーリングに影響を及ぼすからチューニングってやめられません♪(^_-)-☆


Dai
ブログ一覧 | CRUISEファクトリーニュース | クルマ
Posted at 2018/11/28 13:35:00

イイね!0件



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この記事へのコメント

2018年11月30日 20:09
自分もN-BOXのプラグを80000km手前でNGKのPremium RXに交換しましたが、今までの純正プラグより、全体的に良い方向に改善されました^_^
まずアイドリングが安定して、S07A特有のガラガラ音が少なくなりました( ◠‿◠ )
助手席に座っている喜寿のオヤジが気づくくらいですからプラグは大事ですね!
コメントへの返答
2018年11月30日 20:12
プラグ交換は超基本ですね!(^ ^)
徐々に性能低下するから分かりづらいですものね。
でも5万キロ以内に変えた方がコイルの負担も少ないです。
Dai
2018年11月30日 20:18
今度はS660のプラグをNGKの「本物の」レーシングプラグにお願いしますm(_ _)m
コメントへの返答
2018年11月30日 20:20
いつも有難うございます!(^-^)

Dai

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