• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
alt
alt
alt
altaltalt

BRIDEマイスターショップ
ジーグⅣ、ユーロゴースト、ジータⅣ、ストラディアⅡ、ストリームス各種試座可能です!
alt

夏のハセカップエントリー受付け中です!
夏のハセカップ6月14日(土)
走れるオフ会ハセカップを宜しくお願い致します
alt
更新日2025/5/16

イイね!
2020年02月07日

エボ9 足回り再セットアップチュー!

エボ9 足回り再セットアップチュー! M様のエボ9です。
人はとかくフェンダーとタイヤの相対的な位置関係で愛車の車高をカスタマイズしがちです。
それが街乗りだけ見た目だけ重視のユーザー様であれば自動車と言う高額な所有物を使った自己満足の趣味と言う部分では問題無いし、むしろそれがセオリーとも言うべき車高のセットの仕方かもしれません。
しかしその自己満足の枠を飛び出し快適な乗り心地を含めた乗り味を追及しだすとタイヤとフェンダーの位置的な関係はそれ自体がカスタマイズの目的では無く、その位置関係は必然でしかありません。

この写真だけを見て大半の皆さんは、『メッチャ低い』って思ったのではないでしょうか!?
もちろんノーマルよりはかなり下がっていますが、CT系のエボでオーバーフェンダーなどを装着していないユーザー様で低めの車高に設定しているユーザー様だとM様よりも低い方は大勢いると思います。
乗り心地や旋回性能を重視される方でボディー加工をした場合の車高設定で注意しなければいけない事はフェンダーとタイヤの位置関係だけで絶対に車高を決めないと言う事です。
それはなぜかと言う事を説明するとまだまだ長くなるので、それはまた別な機会に。

安易に車高調を取付してノーマルよりも乗り味をスポイルしている方は大勢見受けられます、他店で装着したり通販で買ったけどと言う方でも取付けやセッティングの相談に応じますので気軽にご連絡を。

Dai

ブログ一覧 | ランエボ(CE9A~CT9A) | クルマ
Posted at 2020/02/07 11:20:04

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

コメントはありません。

みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「後期型GRヤリスのダイノテスト準備チュー!\(^o^)/」
何シテル?   01/26 12:12
クルーズのDaiです♪ よろしくお願いします!

ハイタッチ!drive

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234 5 67
8 910 11 12 1314
151617 18 19 20 21
22 232425262728
2930     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TE37ソニックにSLモデルが! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/28 11:41:05
デモカーGT4頑張ってます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/29 23:25:33
十勝三番勝負 1999.12 オートワン誌 掲載 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 18:01:30

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) CRUISEツインエア (フィアット 500 (ハッチバック))
定番で故障するデュアロジックの修理教材として購入致しました。 通勤に快適で可愛い50歳 ...
トヨタ GRヤリス CRUISEヤリス1号車 (トヨタ GRヤリス)
十勝スピードウェイをメインにスポーツ走行で楽しい仕上がりを目指しおります。 1号車は走 ...
アバルト 595 (ハッチバック) CRUISE595! (アバルト 595 (ハッチバック))
個人的に欲しかったアバルト595の右H/黒/5MT! 黒←ここ大事です。(笑) 新車を ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
北海道と言う地域柄非常に台数の多いクルマですからターボ化を検討されるユーザー様も結構いそ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation