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更新日2025/5/16

イイね!
2020年05月10日

クロスビー4WD 新車封入時のオイル抜取り!

クロスビー4WD 新車封入時のオイル抜取り!

メーカー出荷状態の新車時から本日の856km時まで無交換の各種オイルです。

こちらが規定量2,9Lのエンジンを抜いたモノです。

アイドリングストップ付きの直噴エンジンはエンジンオイルが汚れやすいのとインテークマニホールドに内部にカーボンが堆積しやすいので、マメなエンジンオイル交換と適度にエンジンを全開してあげるのが長期的にエンジンを好調に保つポイントです。

しかし1000kmも走っていないのにこの汚れ方は直噴ならではの汚れ方です。
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こちらは規定量0,4Lというごく少量で潤滑しているトランスファーのオイルです。

この油量からもリヤへのトルクのアウトプットがどの程度なのかを推し量る事が出来ます。

汚れや劣化は少ない様に感じますが、グレーの鉄粉がかなり出ているのが分かります。
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こちらは規定量0,9Lのリヤデフオイルです。

油量はトランスファーの二倍、鉄粉はトランスファーに比べて少ない状態ですね。
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この後、ロイヤルパープルとSOD-1を合わせて注入していきます。


Dai

ブログ一覧 | アルト/スイフト/スズキ車 | クルマ
Posted at 2020/05/10 13:47:24

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