• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
alt
alt
alt
altaltalt

BRIDEマイスターショップ
ジーグⅣ、ユーロゴースト、ジータⅣ、ストラディアⅡ、ストリームス各種試座可能です!
alt

夏のハセカップエントリー受付け中です!
夏のハセカップ6月14日(土)
走れるオフ会ハセカップを宜しくお願い致します
alt
更新日2025/5/16

イイね!
2020年05月27日

JB23W チューニング前のデフォルトチェック!

JB23W チューニング前のデフォルトチェック! お客様からお預かりする際、『僕のジムニーなんか遅い気がする』と言われていたので、テスター診断を終えた後、一度シャシダイに乗せて現状のブースト圧や健康状態をチューニングの前に確認してみる事にしました。
と言うのも、JB23Wジムニーは車両個体差が大きい上に今回の車両は走行が10万㌔と言う事も有りまして、念には念を入れての事前チェックです。
せっかくチューニングしたのに早くなって無いと言うのが一番残念なのでそこを心配してのチェックです。

すると恐れていた事が判明しました、なんとブースト圧が0,4㌔しか掛かって居ません。
過給圧ソレノイドバルブのカプラーを抜き差ししても変化無し、スイングバルブのバキュームホースを抜いても0,6㌔!(@_@)
通常スイングバルブのホースを抜いたら、一瞬にしてブースト計が振り切るくらい上昇するハズなのですが全くその気配無し。
これ、この後原因を追及して行くわけですが、この事を知らずにチューニングスタートするのと解決してから着手するのとでは雲泥の差が有るんです。
頑張ります。

Dai
ブログ一覧 | ジムニー/エブリイ/ジムニーシエラ | クルマ
Posted at 2020/05/27 12:01:49

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

コメントはありません。

みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「後期型GRヤリスのダイノテスト準備チュー!\(^o^)/」
何シテル?   01/26 12:12
クルーズのDaiです♪ よろしくお願いします!

ハイタッチ!drive

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234 5 67
8 910 11 12 1314
151617 18 19 20 21
22 2324 25 26 27 28
2930     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TE37ソニックにSLモデルが! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/28 11:41:05
デモカーGT4頑張ってます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/29 23:25:33
十勝三番勝負 1999.12 オートワン誌 掲載 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 18:01:30

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) CRUISEツインエア (フィアット 500 (ハッチバック))
定番で故障するデュアロジックの修理教材として購入致しました。 通勤に快適で可愛い50歳 ...
トヨタ GRヤリス CRUISEヤリス1号車 (トヨタ GRヤリス)
十勝スピードウェイをメインにスポーツ走行で楽しい仕上がりを目指しおります。 1号車は走 ...
アバルト 595 (ハッチバック) CRUISE595! (アバルト 595 (ハッチバック))
個人的に欲しかったアバルト595の右H/黒/5MT! 黒←ここ大事です。(笑) 新車を ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
北海道と言う地域柄非常に台数の多いクルマですからターボ化を検討されるユーザー様も結構いそ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation