• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
alt
alt
alt
altaltalt

BRIDEマイスターショップ
ジーグⅣ、ユーロゴースト、ジータⅣ、ストラディアⅡ、ストリームス各種試座可能です!
alt

夏のハセカップエントリー受付け中です!
夏のハセカップ6月14日(土)
走れるオフ会ハセカップを宜しくお願い致します
alt
更新日2025/5/16

イイね!
2020年06月17日

エボ8 燃圧低下の原因はコイツだったがガガガ~!

エボ8 燃圧低下の原因はコイツだったがガガガ~! ユウジ君のお兄様のエボ8のドライバビリティの悪化の原因は結果はSARDの295L大容量フューエルポンプでした。
しかも装着して5000km程度の使用期間のまだ燃料ポンプのライフとしては慣らし運転中くらいにも関わらず、まさかの燃料ポンプ故障。
当初はポンプの電源系統を疑ってトラブルシューティングしていたのですが、ポンプリレーの上流も下流も全て14V近い電圧がしっかり掛かっている状態。
なので致し方なくポンプを交換するとそれまでの不調が嘘の様に中畑清!(≧◇≦)
当然そうなると『コノヤローSARD!!』ってなるのですが、一概にそうとは言えない場合もあるのです、他には何がって言うと、エボ8は既に発売から17年が経過している車両です、そうなると当然燃料タンク内の錆、ゴミ、泥などがかなり堆積している可能性も否めないわけです。
そうなるといくらポンプにストレーナーが装着されていても、そのゴミがどんどんポンプの入って行きポンプも呼吸困難になってしまい最終的には早期の故障という事も有りえるわけですね。
なのでここはSARDに故障した燃料ポンプを送ってしっかり原因を見てもらって、それから結論付ける必要が有ると言う事です。
CT9Aの燃料タンクはまだなんとか製造しているので、最悪交換となってもまだ生き永らえます!\(^o^)/

Dai
ブログ一覧 | ランエボ(CE9A~CT9A) | クルマ
Posted at 2020/06/17 19:17:36

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

コメントはありません。

みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「後期型GRヤリスのダイノテスト準備チュー!\(^o^)/」
何シテル?   01/26 12:12
クルーズのDaiです♪ よろしくお願いします!

ハイタッチ!drive

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

      12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TE37ソニックにSLモデルが! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/28 11:41:05
デモカーGT4頑張ってます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/29 23:25:33
十勝三番勝負 1999.12 オートワン誌 掲載 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 18:01:30

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) CRUISEツインエア (フィアット 500 (ハッチバック))
定番で故障するデュアロジックの修理教材として購入致しました。 通勤に快適で可愛い50歳 ...
トヨタ GRヤリス CRUISEヤリス1号車 (トヨタ GRヤリス)
十勝スピードウェイをメインにスポーツ走行で楽しい仕上がりを目指しおります。 1号車は走 ...
アバルト 595 (ハッチバック) CRUISE595! (アバルト 595 (ハッチバック))
個人的に欲しかったアバルト595の右H/黒/5MT! 黒←ここ大事です。(笑) 新車を ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
北海道と言う地域柄非常に台数の多いクルマですからターボ化を検討されるユーザー様も結構いそ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation