• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
alt
alt
alt
altaltalt

BRIDEマイスターショップ
ジーグⅣ、ユーロゴースト、ジータⅣ、ストラディアⅡ、ストリームス各種試座可能です!
alt

夏のハセカップエントリー受付け中です!
夏のハセカップ6月14日(土)
走れるオフ会ハセカップを宜しくお願い致します
alt
更新日2025/5/16

イイね!
2020年07月01日

アルトワークスデモカー Boost1,5㌔!

アルトワークスデモカー Boost1,5㌔! クルーズのデモカーアルトワークスです。
ノーマルエンジンの限界を探る一環でハイパワー化に着手しております。
クルーズオリジナルのハイフローターボからR’sさんのハイパワーターボに交換し、ブースト圧などを整えて全開を繰り返しております。

只今オーバシュートで1,55㌔→安定で1、4㌔前後で7500rpmまで推移している状況です。
alt
大容量インジェクターの開弁率がガガガ~( ̄▽ ̄;)
alt
最大出力135,1ps!
(ダイナパック換算補正係数無し117,5ps)
alt
純正触媒でこのパワーです!!
なので、R’sさんのアウトレットスポーツキャタライザーに変更すれば、140psオーバーも確実です。
一昔前の軽自動車のこのぐらいの馬力はピストンもコンロッドも交換して、ブースト圧2,0㌔とかで実現できていた世界ですが、今ではポン付けターボに純正触媒仕様でも実現できるという、時代の流れを強く感じます。
個人的にはこのエンジンの限界を把握して、200ps/8000rpmというのを今後の目標にやっていきたいと思います。

Dai
ブログ一覧 | アルト/スイフト/スズキ車 | クルマ
Posted at 2020/07/01 18:31:05

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

2020年7月2日 11:20
やりすぎww
コメントへの返答
2020年7月2日 11:36
たしかに、、、
ピンクの34も安全なパワーにしっかりとした確実な抑えた控えめなパワーとセッティングにしましょうね♪(^_-)-☆

Dai
2020年7月2日 11:42
ポン付けタービンで700ps叩き出す某893ショップなら大丈夫やろww
コメントへの返答
2020年7月2日 11:59
そんなに893という数字に拘るなら893psにしたるわ!!(≧◇≦)
その代わりエンジンライフは1ベント限りとなります。(爆)

Dai
2020年7月2日 12:23
やめとけwww
コメントへの返答
2020年7月2日 12:24
だろ❣️😎

Dai

みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「後期型GRヤリスのダイノテスト準備チュー!\(^o^)/」
何シテル?   01/26 12:12
クルーズのDaiです♪ よろしくお願いします!

ハイタッチ!drive

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234 5 67
8 910 11 12 1314
151617 18 19 20 21
22 232425262728
2930     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TE37ソニックにSLモデルが! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/28 11:41:05
デモカーGT4頑張ってます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/29 23:25:33
十勝三番勝負 1999.12 オートワン誌 掲載 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 18:01:30

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) CRUISEツインエア (フィアット 500 (ハッチバック))
定番で故障するデュアロジックの修理教材として購入致しました。 通勤に快適で可愛い50歳 ...
トヨタ GRヤリス CRUISEヤリス1号車 (トヨタ GRヤリス)
十勝スピードウェイをメインにスポーツ走行で楽しい仕上がりを目指しおります。 1号車は走 ...
アバルト 595 (ハッチバック) CRUISE595! (アバルト 595 (ハッチバック))
個人的に欲しかったアバルト595の右H/黒/5MT! 黒←ここ大事です。(笑) 新車を ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
北海道と言う地域柄非常に台数の多いクルマですからターボ化を検討されるユーザー様も結構いそ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation