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更新日2025/5/16

イイね!
2020年07月05日

EP82 錆びローター交換他!

EP82 錆びローター交換他! K様のEP82です。
今日はリヤブレーキキャリパー&ローターを交換します。
EP82のリヤは中々良さげな社外品が無いので、パッド以外はALL純正で交換です。
2年前に一度メンテナンスしているリヤキャリパー廻りですが、毎日小樽と中央区を通勤で往復するとこうなってしまう様です。
明らかに塩カル被害ですが、冬季間マメにコイン洗車場で塩カルを流せばもう少し延命できそうな気はしますね。
写真の状態はリヤ左右共に同じ状況で、この状況ではリヤブレーキキャリパーはほぼPadを押しておりません。
カップキットでオーバーホールしてこの状況では???なのでキャリパーAssy交換します。

一昨年はトヨタ純正部品で廃盤だったリヤブレーキキャリパーですが、今年は再生産されていて新品が入手出来ました。
リヤローターはハブベアリング内蔵タイプなので、交換には通常のタイプよりかなり手間を要します。

一カ月の通勤で2000km近く走るK様はオイル交換も非常にマメにさ行れています。
使用用途から行くと毎回SOD-1を添加した方が恒久的に見て良いのですが、予算の問題で今回はロイヤルパープルXPRとエレメントの交換だけです。

450psオーバーのFFモンスターはブローバイ希釈も激しく3000km弱でもオイルはかなり汚れております。

いつも御贔屓に有難うございます。\(^o^)/

Dai
ブログ一覧 | CRUISEファクトリーニュース | クルマ
Posted at 2020/07/05 11:29:07

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