• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
alt
alt
alt
altaltalt

BRIDEマイスターショップ
ジーグⅣ、ユーロゴースト、ジータⅣ、ストラディアⅡ、ストリームス各種試座可能です!
alt

夏のハセカップエントリー受付け中です!
夏のハセカップ6月14日(土)
走れるオフ会ハセカップを宜しくお願い致します
alt
更新日2025/5/16

イイね!
2020年09月11日

BNR34 GTX2867Rツイン ブースト1,8㌔!

BNR34 GTX2867Rツイン ブースト1,8㌔! ヒデちゃんの34です。
ブースト圧を1、8㌔まで上げました。
純正交換のポン付けターボでは最大級のサイズのターボだと思いますが、インターセプトは4500rpmと非常に扱いやすい特性に仕上がっております。

インターセプト後は横一文字にブースト1,8㌔をキープして8500rpmまで吹け上がる特性です。
EVC5のブースト補正Mapは一切使用せずにこの状態ですので、ギャレットのGENⅡシリーズのターボチャージャーの素晴らしさをここでも垣間見ることになりました。

だがしかし、、、
こちらの伝家の宝刀、NEKO TDL700データロガーをご覧ください。
上段の緑のラインがインジェクター開弁率なのですが、5000rpm以上でずっと上に張り付いたままでインジェクター開弁率が100%の状況( ̄▽ ̄;)
クルーズのみんカラ見ている皆さんでしたらこの状況お分かりですね・・・
インジェクターを更に大きいサイズに交換してもっとガソリンを燃焼室に送り込んでモアパワーを狙うのか、泣く泣くブーストを下げてこのインジェクターで足り範囲で手堅く纏めるのか、、、
とりあえずこの状況で後ほどパワーチェックしてみますのでお楽しみに!


Dai
ブログ一覧 | RB26セッティング | クルマ
Posted at 2020/09/11 15:26:12

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

コメントはありません。

みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「後期型GRヤリスのダイノテスト準備チュー!\(^o^)/」
何シテル?   01/26 12:12
クルーズのDaiです♪ よろしくお願いします!

ハイタッチ!drive

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234 5 67
8 910 11 12 1314
151617 18 192021
22232425262728
2930     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TE37ソニックにSLモデルが! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/28 11:41:05
デモカーGT4頑張ってます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/29 23:25:33
十勝三番勝負 1999.12 オートワン誌 掲載 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 18:01:30

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) CRUISEツインエア (フィアット 500 (ハッチバック))
定番で故障するデュアロジックの修理教材として購入致しました。 通勤に快適で可愛い50歳 ...
トヨタ GRヤリス CRUISEヤリス1号車 (トヨタ GRヤリス)
十勝スピードウェイをメインにスポーツ走行で楽しい仕上がりを目指しおります。 1号車は走 ...
アバルト 595 (ハッチバック) CRUISE595! (アバルト 595 (ハッチバック))
個人的に欲しかったアバルト595の右H/黒/5MT! 黒←ここ大事です。(笑) 新車を ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
北海道と言う地域柄非常に台数の多いクルマですからターボ化を検討されるユーザー様も結構いそ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation