• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
alt
alt
alt
altaltalt

BRIDEマイスターショップ
ジーグⅣ、ユーロゴースト、ジータⅣ、ストラディアⅡ、ストリームス各種試座可能です!
alt

夏のハセカップエントリー受付け中です!
夏のハセカップ6月14日(土)
走れるオフ会ハセカップを宜しくお願い致します
alt
更新日2025/5/16

イイね!
2020年10月21日

ハセ君 MY21TCMデータのインプレ!

ハセ君 MY21TCMデータのインプレ! 本日はハセ君がお仕事お休みで、先日インストールしたMY21TCMデータの感想を伝えに来てくれました。
クルーズではクラッチの調整も含めて税込み55,000円のR35用チューニングメニューですが、ザックリ言うとこのチューニングはRモードを良く使う方以外はMY17のTCMデータから変更しても極端な恩恵は少ない様です。

ではトランスミッションの制御がノーマルのモードでMY17TCMデータ→MY21TCMデータにした際にハセ君が一番感じたのは!!
*1速~2速の変化がMY17TCMデータ以上にスムーズにシームレスに変化している事。
*GR6は時速54kmで5速→6速に変速するのですが、この制御がMY17のTCMデータの時は54kmを境として、54kmを下回ったり、上回ったりすると頻繁にシフトUP⇔シフトDOWNを繰り返していましたが、MY21TCMデータになると、それがもう少し落ち着いた状況でシフトUP⇔シフトDOWNする様になり、より人間感性にしっくり来る様な制御に仕上がっているそうです。
ですので、普段乗りでMY17TCMデータからMY21TCMデータに変更した際は上記の2点が注目の体感ポイントとなる様ですので、55,000円を投資する価値が有るかどうかはR35オーナーの皆様次第と言えそうです!\(^o^)/

Dai
ブログ一覧 | R35 | クルマ
Posted at 2020/10/21 12:24:21

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

コメントはありません。

みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「後期型GRヤリスのダイノテスト準備チュー!\(^o^)/」
何シテル?   01/26 12:12
クルーズのDaiです♪ よろしくお願いします!

ハイタッチ!drive

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234 5 67
8 910 11 12 1314
151617 18 19 20 21
22232425262728
2930     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TE37ソニックにSLモデルが! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/28 11:41:05
デモカーGT4頑張ってます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/29 23:25:33
十勝三番勝負 1999.12 オートワン誌 掲載 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 18:01:30

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) CRUISEツインエア (フィアット 500 (ハッチバック))
定番で故障するデュアロジックの修理教材として購入致しました。 通勤に快適で可愛い50歳 ...
トヨタ GRヤリス CRUISEヤリス1号車 (トヨタ GRヤリス)
十勝スピードウェイをメインにスポーツ走行で楽しい仕上がりを目指しおります。 1号車は走 ...
アバルト 595 (ハッチバック) CRUISE595! (アバルト 595 (ハッチバック))
個人的に欲しかったアバルト595の右H/黒/5MT! 黒←ここ大事です。(笑) 新車を ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
北海道と言う地域柄非常に台数の多いクルマですからターボ化を検討されるユーザー様も結構いそ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation