デモカーのシエラターボです。
ノーマル状態では1tちょっと車体に100psのエンジンと言うパッケージのシエラ!
そこにトラスト社製のTF035をボルトONした事で140psという、純正比140%増しの性能を得た為、ノーマルとの感覚的な対比ではランエボのノーマルがブーストUP仕様になった時くらいの大きな変化が体感できるのが、こちらのJB74用トラスト製ボルトオンターボキットの性能です。
今までは一次仕様と言う事でトラスト製のメタルキャタライザーをそのまま使用していましたが、今回はこちらの第一触媒をトラスト製のストレートパイプに変更しようと思います。
新型シエラは排ガス基準の問題で直列に2個の触媒が装着されております。
今回はこちらの純正第二触媒はそのままに第一のみをストレート化してみます。
R35は左右バンクに2個ずつ計4個の触媒が装着されておりますが、やはり二次排圧を大幅に低減できるのは排気温度が高い第一触媒の高効率化です。
なのでシエラも今回第二触媒はそのままにして第一触媒をストレート化をやってみます!\(^o^)/
少し走らせたらパワーチェックもしますので、お楽しみに!\(^o^)/
クルーズ マネージャー Dai
イイね!0件
TE37ソニックにSLモデルが! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2019/06/28 11:41:05 |
![]() |
デモカーGT4頑張ってます! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2017/03/29 23:25:33 |
![]() |
十勝三番勝負 1999.12 オートワン誌 掲載 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/06/13 18:01:30 |
![]() |
![]() |
CRUISEツインエア (フィアット 500 (ハッチバック)) 定番で故障するデュアロジックの修理教材として購入致しました。 通勤に快適で可愛い50歳 ... |
![]() |
CRUISEヤリス1号車 (トヨタ GRヤリス) 十勝スピードウェイをメインにスポーツ走行で楽しい仕上がりを目指しおります。 1号車は走 ... |
![]() |
CRUISE595! (アバルト 595 (ハッチバック)) 個人的に欲しかったアバルト595の右H/黒/5MT! 黒←ここ大事です。(笑) 新車を ... |
![]() |
スズキ ジムニーシエラ 北海道と言う地域柄非常に台数の多いクルマですからターボ化を検討されるユーザー様も結構いそ ... |