• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
alt
alt
alt
altaltalt

BRIDEマイスターショップ
ジーグⅣ、ユーロゴースト、ジータⅣ、ストラディアⅡ、ストリームス各種試座可能です!
alt

夏のハセカップエントリー受付け中です!
夏のハセカップ6月14日(土)
走れるオフ会ハセカップを宜しくお願い致します
alt
更新日2025/5/16

イイね!
2021年07月02日

スズキソリオ CVTフルード圧送交換!

スズキソリオ CVTフルード圧送交換!

8万㌔CVTフルード無交換のスズキソリオです。

下回りは錆も無くとっても状態のより個体です。
alt
こちらがCVTフルードオイルパンです。
alt
先ずはオイルパンから排出させます。
alt
そしてオイルパンを取り外します。
alt
オイルパンのマグネットには鉄粉が山盛り(◎_◎;)
alt
ふわっふわに膨らんでおります。
alt
取り外して清掃すると、ここまでシャープな輪郭に変化しました。
alt
ストレーナーの方も同じモノとは思えない程に古い方は真っ黒です。
alt
ここの丸い部分にインラインフィルターが装着させれいます。
alt
古い方のフィルターは目詰まり寸前の酷い状態でした。
alt
今回もオイルパンがリーズナブルな価格だったので新品にして、チェック済みのペイントマークを記します。
alt
こちらはオイルパンから抜けた分の新油を4Lほど補充した後の圧送開始直後の状態です。
alt
最終的に10L圧送し、トータルで新油は14L使用して作業を終えました。

このトルコン太郎の状態は圧送開始後5L(新油9L)の状態の時の写真になります。

この後、もう5L圧送して新油と同じ状態に変化しました。
alt

今回使用したアイテム

*スズキ CVTオイルパン

*スズキ CVTオイルパンガスケット

*スズキ ドレン

*スズキ ドレンガスケット

*モチュールマルチCVTフルード×14L

*SOD-1CVTフルード施工分 500cc

上記のアイテムを含む作業工賃を合わせた税込み総額は88,000円のメニューとなります。


クルーズ マネージャー Dai


イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

コメントはありません。

みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「後期型GRヤリスのダイノテスト準備チュー!\(^o^)/」
何シテル?   01/26 12:12
クルーズのDaiです♪ よろしくお願いします!

ハイタッチ!drive

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234 5 67
8 910 11 12 1314
151617 18 19 20 21
22 232425262728
2930     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TE37ソニックにSLモデルが! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/28 11:41:05
デモカーGT4頑張ってます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/29 23:25:33
十勝三番勝負 1999.12 オートワン誌 掲載 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 18:01:30

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) CRUISEツインエア (フィアット 500 (ハッチバック))
定番で故障するデュアロジックの修理教材として購入致しました。 通勤に快適で可愛い50歳 ...
トヨタ GRヤリス CRUISEヤリス1号車 (トヨタ GRヤリス)
十勝スピードウェイをメインにスポーツ走行で楽しい仕上がりを目指しおります。 1号車は走 ...
アバルト 595 (ハッチバック) CRUISE595! (アバルト 595 (ハッチバック))
個人的に欲しかったアバルト595の右H/黒/5MT! 黒←ここ大事です。(笑) 新車を ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
北海道と言う地域柄非常に台数の多いクルマですからターボ化を検討されるユーザー様も結構いそ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation