• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
alt
alt
alt
altaltalt

BRIDEマイスターショップ
ジーグⅣ、ユーロゴースト、ジータⅣ、ストラディアⅡ、ストリームス各種試座可能です!
alt

夏のハセカップエントリー受付け中です!
夏のハセカップ6月14日(土)
走れるオフ会ハセカップを宜しくお願い致します
alt
更新日2025/5/16

イイね!
2022年07月15日

GRヤリス featuring スーパーナウ!

GRヤリス  featuring スーパーナウ! S様のGRヤリスです。

ATSのカーボンクラッチに続いては足回りの、ゴムブッシュをピロ化です。

弊社では20年以上お世話になっているスーパーナウさんの圧入済みのアームAssyを使用します。
alt
非常に公差の少ない精度の高い加工技術でいつも抜群の仕上がりなのがスーパーナウさんの製品です。
alt
ゴムブッシュがピロ化される事でゴム→金属のイメージで乗り心地がとてもハードになると未だに誤解されている方が大勢居られますが、実際は真逆で1G締めなどが必要の無いストレスフリーな動きが実現されるのでサスペンションKitを交換したのかと思う程にシナヤカな乗り味に変化します。
alt
加速、減速、バンプ、リバンプすべてのサスペンション動作に置いて必要な方向にしか動かない為、ゴムブッシュの時に感じるハードブレーキング時の不安定な挙動や長時間高負荷の掛かる様なコーナーでは今までとはまるで違った安定性や安心感を生み出します。
alt
ただし北海道で冬季間も乗られる方はピロが塩カルであっという間にダメージを受けるので、この様にアームAssyで交換して純正ブッシュのアームを保管しておき冬になる前にノーマルのブッシュ類に交換する事がオススメです。

クルーズ マネージャー Dai
ブログ一覧 | GRヤリス/GRカローラ | クルマ
Posted at 2022/07/15 11:35:18

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

コメントはありません。

みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「後期型GRヤリスのダイノテスト準備チュー!\(^o^)/」
何シテル?   01/26 12:12
クルーズのDaiです♪ よろしくお願いします!

ハイタッチ!drive

ユーザー内検索

<< 2025/7 >>

  1 2 3 4 5
678 9 1011 12
13 14 15 16 1718 19
20212223 24 25 26
27 2829 30 31  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TE37ソニックにSLモデルが! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/28 11:41:05
デモカーGT4頑張ってます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/29 23:25:33
十勝三番勝負 1999.12 オートワン誌 掲載 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 18:01:30

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) CRUISEツインエア (フィアット 500 (ハッチバック))
定番で故障するデュアロジックの修理教材として購入致しました。 通勤に快適で可愛い50歳 ...
トヨタ GRヤリス CRUISEヤリス1号車 (トヨタ GRヤリス)
十勝スピードウェイをメインにスポーツ走行で楽しい仕上がりを目指しおります。 1号車は走 ...
アバルト 595 (ハッチバック) CRUISE595! (アバルト 595 (ハッチバック))
個人的に欲しかったアバルト595の右H/黒/5MT! 黒←ここ大事です。(笑) 新車を ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
北海道と言う地域柄非常に台数の多いクルマですからターボ化を検討されるユーザー様も結構いそ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation