• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
alt
alt
alt
altaltalt

BRIDEマイスターショップ
ジーグⅣ、ユーロゴースト、ジータⅣ、ストラディアⅡ、ストリームス各種試座可能です!
alt

夏のハセカップエントリー受付け中です!
夏のハセカップ6月14日(土)
走れるオフ会ハセカップを宜しくお願い致します
alt
更新日2025/5/16

イイね!
2023年08月11日

エボ4 慣らし運転終了からのダイノテスト!

エボ4 慣らし運転終了からのダイノテスト! 某オークションで購入しエンジンブローが判明しクルーズでエンジンO/Hやタービン交換を行ったT様のCN9Aです。

パワーは本当に求めていないお客様で部品の入手状況やコストパフォーマンスを考慮して今回の状態に仕上げました。

その為、2,3L+GT3RSと言う仕様では有りますが、ECUは純正のままです。

その為GT3タービンには吸気側にリストリクターを装着し吸入空気量を絞り結果ブースト圧も0,9㌔という状態にセットされました。

慣らし運転が完了したと言う事で本日ダイノ上でブースト圧や空燃比が安全圏であるかどうかを確認し最終チェックが完了となりました。

車両が軽い事も有り現状でもエボⅩのブーストアップ現車合わせくらい加速性能に仕上がりました。


近日納車です。

クルーズ マネージャー Dai
ブログ一覧 | ランエボ(CE9A~CT9A) | クルマ
Posted at 2023/08/11 15:54:49

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

2024年8月29日 17:16
はじめまして。
どうしても気になったので質問させてください><
2.3L化したエンジンでも純正ECUで問題なく走れるのでしょうか?
コメントへの返答
2024年8月30日 10:57
初めまして
返信が遅れて申し訳ありません

今回のケースでは空燃比も問題無くノッキングも無く走らせる事が出来ました

エアフロメーター制御の車両は実際の吸入空気量から演算するのでこの当たりの順応性は凄いですね

今回ノーマルよりもブーストを低くしたりともちろんノーマルで走らせられる様にする為の弊社のノウハウを元に実現しておりますのでご注意ください

Dai

みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「後期型GRヤリスのダイノテスト準備チュー!\(^o^)/」
何シテル?   01/26 12:12
クルーズのDaiです♪ よろしくお願いします!

ハイタッチ!drive

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

      12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TE37ソニックにSLモデルが! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/28 11:41:05
デモカーGT4頑張ってます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/29 23:25:33
十勝三番勝負 1999.12 オートワン誌 掲載 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 18:01:30

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) CRUISEツインエア (フィアット 500 (ハッチバック))
定番で故障するデュアロジックの修理教材として購入致しました。 通勤に快適で可愛い50歳 ...
トヨタ GRヤリス CRUISEヤリス1号車 (トヨタ GRヤリス)
十勝スピードウェイをメインにスポーツ走行で楽しい仕上がりを目指しおります。 1号車は走 ...
アバルト 595 (ハッチバック) CRUISE595! (アバルト 595 (ハッチバック))
個人的に欲しかったアバルト595の右H/黒/5MT! 黒←ここ大事です。(笑) 新車を ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
北海道と言う地域柄非常に台数の多いクルマですからターボ化を検討されるユーザー様も結構いそ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation