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BRIDEマイスターショップ
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2025年ハセカップの御案内です
夏のハセカップ6月14日(土)
秋のハセカップ10月11日(土)
来年もみんなでワイワイ開催させて頂きたいと思います
走れるオフ会ハセカップを宜しくお願い致します
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更新日2024/10/30

イイね!
2025年02月07日

R35 M14ハブAssyのススメ

R35 M14ハブAssyのススメ R35でスポーツ走行される方には定番のメニューですが
経年劣化でハブベアリング交換となった際にどうせなら!!
とお勧めしたいのがNISMOやトラックエディションなどのグレードに標準装備されているハブボルトのサイズアップです

基準車はM12×1,25のハブボルトですがニスモグレードハブAssy(現在価格フロント¥45,980、リア¥42,460)ハブボルトM14×1,5へのサイズアップと言うブラッシュアップ

初期型によく起きていた低速時のブレーキローターベルハウジングとホイールハブ面の『パキパキ』と言う異音はM12ハブボルトへのホイールナット締付トルクを通常の規定トルクよりも高めて異音を解消していましたがそれはそもそもハブボルトの問題

R35よりもコンパクトな車両ですらハブボルトやホイールボルトがM14になってきている今、初期型では18年選手を迎えているお車も有ると思います

それなりに費用は掛りますがバブベアリングの新品交換とハブボルトM14化が同時に行えると思えばR35の重量やスピードレンジを考えたらM14化しても損は無いと思います
ホイールはここ最近の製品はほぼM14対応になっていますのでM14化と同時にホイールナットも御用意すれば完の璧でございます

1,25ピッチから1,5へコンバージョン出来るのも非常に魅力的だと思います
細目よりも粗目の1,5ピッチの方がネジ山のトラブルも起きづらくなりますからね!\(^o^)/


タイヤ編摩耗時のロードノイズの様な低いうなり音が出ていたらハブベアリングの故障の場合が大半です、ハブベアリングはガタが無くてもシールから水分が侵入しベアリングユニットが故障しますのでご注意ください!

Dai
ブログ一覧 | R35 | クルマ
Posted at 2025/02/07 13:52:36

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