• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
alt
alt
alt
altaltalt

BRIDEマイスターショップ
ジーグⅣ、ユーロゴースト、ジータⅣ、ストラディアⅡ、ストリームス各種試座可能です!
alt

夏のハセカップエントリー受付け中です!
夏のハセカップ6月14日(土)
走れるオフ会ハセカップを宜しくお願い致します
alt
更新日2025/5/16

イイね!
2025年02月28日

GDB F型 タペットカバーパッキン完了!

GDB F型 タペットカバーパッキン完了! S様のGDBです

25万㌔走行と言う事でおそらく2回目ないし3回目のタイミングベルト交換になるのではないでしょうか?

EJやVG、4G63などをシビアコンディションで楽しまれている方は5~6万㌔前後での交換を僕は強く推奨しておりますが、所がホンダのB16、B18、20などはシビアコンディションでも10万㌔でもまだまだ問題無い車両が多いですがそれはなぜかわかりますか!?

逆を言うとさほぼタイミングベルト長が長くもない4G63がタイミングベルト長の長いEJやVG並みに短い距離で交換しないとエンジンが壊れるのは何故だと思いますか!?その答えはまたの機会に、、、

こちらはタペットカバーパッキンもカムシャフトオイルシールもバッチリリフレッシュ完了です

もちろんウォーターポンプやクランクフロントオイルシールも絶対同時に交換です
予算削減でウォーターポンプは今回交換しないでとかそういう手抜きな修理は御依頼されても特殊な場合を除きお断りさせて頂いております

定番のターボオイルリターンからのオイル漏れもタービンの脱着を経て完了致しました
同時にアクチュエーターの点検やターボチャージャーのガタ点検などもサービスとして行っております

純正水冷オイルクーラーブロックからの酷いオイル漏れもOリングの交換を行い全てキレイに洗浄して組付け完了です


この後少し部品の入荷待ちとなる為少し作業が停滞しますので他のお客様の作業を進めていきます

Dai
ブログ一覧 | スバル | クルマ
Posted at 2025/02/28 11:20:15

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

コメントはありません。

みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「後期型GRヤリスのダイノテスト準備チュー!\(^o^)/」
何シテル?   01/26 12:12
クルーズのDaiです♪ よろしくお願いします!

ハイタッチ!drive

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TE37ソニックにSLモデルが! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/28 11:41:05
デモカーGT4頑張ってます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/29 23:25:33
十勝三番勝負 1999.12 オートワン誌 掲載 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 18:01:30

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) CRUISEツインエア (フィアット 500 (ハッチバック))
定番で故障するデュアロジックの修理教材として購入致しました。 通勤に快適で可愛い50歳 ...
トヨタ GRヤリス CRUISEヤリス1号車 (トヨタ GRヤリス)
十勝スピードウェイをメインにスポーツ走行で楽しい仕上がりを目指しおります。 1号車は走 ...
アバルト 595 (ハッチバック) CRUISE595! (アバルト 595 (ハッチバック))
個人的に欲しかったアバルト595の右H/黒/5MT! 黒←ここ大事です。(笑) 新車を ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
北海道と言う地域柄非常に台数の多いクルマですからターボ化を検討されるユーザー様も結構いそ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation