• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
alt
alt
alt
altaltalt

BRIDEマイスターショップ
ジーグⅣ、ユーロゴースト、ジータⅣ、ストラディアⅡ、ストリームス各種試座可能です!
alt

夏のハセカップエントリー受付け中です!
夏のハセカップ6月14日(土)
走れるオフ会ハセカップを宜しくお願い致します
alt
更新日2025/5/16

イイね!
2025年08月11日

十勝夏祭り GRヤリスDAT by 大井プロ!

十勝夏祭り GRヤリスDAT by 大井プロ! 十勝夏祭りの御報告です

先ずは大井プロにアタックして頂いた新車のオートマヤリスです
今回の仕様を以下に記載します
*ノーマルサスペンション
*SLDリミッター解除
*USEDの71RSの255/35r18
*ブレーキパッドMX72PL
*ブレーキフルードRF650

ノーマルサスペンションと言うデモカークラスでは通常あり得ない仕様でGRヤリスDATのポテンシャルを大井さんに示して頂くのが今回の目的でした

大井さんいわくやはりノーマルサスペンションはブレーキングでも加速でも荷重移動による姿勢変化が大き過ぎてタイヤ4輪を常にしっかりと接地させる事が難しくコーナーリング性能をかなりスポイルしているというコメントを頂きました
alt
そして大井さんがアタックして下さったタイムは1′33秒255と言う結果でした!
このタイムを速いと思うかそうじゃ無いと思うかは人それぞれですがGRヤリスでスポーツ走行されている方々にはどの様に映っているのでしょうか気になります
alt

クーリングパッケージを装着したDATでしたが今回の気温の中で連続3週の走行で
*サブラジエター付でも水温ギリギリ
*エンジン油温はもう少しいけそう
*AT油温はもう少しいけそう
*ブレーキは3週程度ならMX72PLでもフィーリングは良好

と言うのが昨日のDATヤリスの走行状態でした
次回の走行時にはサスペンションを変更し車高も大幅に下がって見た目も走りも大幅にブラッシュアップされた状態での結果を御報告出来ると思います

DATはサーキット仕様では無くお買い物仕様でセットアップしていきますので、サスペンションもFr8㌔/Rr7㌔くらいのモノをセットする予定です
スパッと向きが変わる仕様では有りませんが完全ストリート仕様でオートマ車両としての使い勝手も考慮しながら進めていきたいと思います

お楽しみに♪(^_-)-☆

Dai
ブログ一覧 | GRヤリス/GRカローラ | クルマ
Posted at 2025/08/11 09:34:28

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

コメントはありません。

みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「後期型GRヤリスのダイノテスト準備チュー!\(^o^)/」
何シテル?   01/26 12:12
クルーズのDaiです♪ よろしくお願いします!

ハイタッチ!drive

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

      1 2
345 6 7 89
10 111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TE37ソニックにSLモデルが! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/28 11:41:05
デモカーGT4頑張ってます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/29 23:25:33
十勝三番勝負 1999.12 オートワン誌 掲載 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 18:01:30

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) CRUISEツインエア (フィアット 500 (ハッチバック))
定番で故障するデュアロジックの修理教材として購入致しました。 通勤に快適で可愛い50歳 ...
トヨタ GRヤリス CRUISEヤリス1号車 (トヨタ GRヤリス)
十勝スピードウェイをメインにスポーツ走行で楽しい仕上がりを目指しおります。 1号車は走 ...
アバルト 595 (ハッチバック) CRUISE595! (アバルト 595 (ハッチバック))
個人的に欲しかったアバルト595の右H/黒/5MT! 黒←ここ大事です。(笑) 新車を ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
北海道と言う地域柄非常に台数の多いクルマですからターボ化を検討されるユーザー様も結構いそ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation