• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
alt
alt
alt
altaltalt

BRIDEマイスターショップ
ジーグⅣ、ユーロゴースト、ジータⅣ、ストラディアⅡ、ストリームス各種試座可能です!
alt

秋のハセカップ10月11日(土)終了しました!
フクちゃんGRヤリス自己ベスト更新48″916!(USED・A050にて)
alt
ECUTEKにランクル300系 ガソリン車が追加!
500ps仕様ECUデータ完成
VJA300W ECU書換え¥220,000(ECUTEKライセンス費用込み)
alt
現在の一次仕様のデータでのパワーとトルクは
最大出力490ps/最大トルク88.8㌔(ダイナパック係数1.15にて5速計測)
alt

HKS 2026yカレンダーが入荷しました
一部¥1,000となります
常連様は無料ですのでなくなる前に引取りにお越しください
alt

更新日2025/12/4

イイね!
2025年12月08日

BNR34 エンジンオーバーホールの御依頼です!

BNR34 エンジンオーバーホールの御依頼です! 数年前にレストア+ボディー補強を行ったN様のBNR34です

エンジンオーバーホールの御依頼ですが今回のメニューはオーナー様拘りのノーマルクランクを使ったハイレスポンス仕様の製作です

ピストンはHKSの軽量鍛造ピストンとコンロッドをカムはあえてVcamを使用せず固定バルタイの低開度のモノを選択してストリートで一番重要な2000~4000rpmのブーストの立ち上がりやトルク感を重視してターボはGTⅢ-SSをセットします

RB26開発当時の圧縮比は8,5:1と今となっては低めの圧縮比ですので今回も各部を加工して燃焼室の容積をととのえ9,5:1くらいの圧縮比で2,7L仕様で超絶レスポンスを目指て仕上げます

圧縮比を高める事によるメリット、デメリット御座いますが全ては求めるSpecゆえの全体のバランスを見越したセットアップがとても重要です

レスポンスの良いRB26は最高に楽しいフィーリングと排気音を実現しますのでお楽しみに♪(^_-)-☆


今週末くらいからエンジン脱着していきます\(^o^)/

Dai
ブログ一覧 | R31,32,33,34 | クルマ
Posted at 2025/12/08 09:53:19

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

コメントはありません。

みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「今日はこちらの32のセッティングです!」
何シテル?   12/08 08:43
クルーズのDaiです♪ よろしくお願いします!

ハイタッチ!drive

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 12 3 4 5 6
7 8910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TE37ソニックにSLモデルが! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/28 11:41:05
デモカーGT4頑張ってます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/29 23:25:33
十勝三番勝負 1999.12 オートワン誌 掲載 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 18:01:30

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) CRUISEツインエア (フィアット 500 (ハッチバック))
定番で故障するデュアロジックの修理教材として購入致しました。 通勤に快適で可愛い50歳 ...
トヨタ GRヤリス CRUISEヤリス1号車 (トヨタ GRヤリス)
十勝スピードウェイをメインにスポーツ走行で楽しい仕上がりを目指しおります。 1号車は走 ...
アバルト 595 (ハッチバック) CRUISE595! (アバルト 595 (ハッチバック))
個人的に欲しかったアバルト595の右H/黒/5MT! 黒←ここ大事です。(笑) 新車を ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
北海道と言う地域柄非常に台数の多いクルマですからターボ化を検討されるユーザー様も結構いそ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation