しかしまあ、鬼滅の売れっぷりは凄いですな。

最終巻は数日間は軒並み売り切れ完売、各社の新聞をぶっこぬきで一面広告だったし(全キャラコンプのため今はもうオークション状態だし)、よもやよもやここまでになるとは・・・・・・。
えっ?何か画像が違わないかですって?、「長男だけど耐えられないお労しい兄上」と「(色々な意味で頭が)無惨様」が?、気にしない気にしないw。
前置きさておき、冬用アルミホイール、これまではZC31の時から愛用していたマナレイのスパイダーでしたが、やはり冬もカッコええホイールにしたいなと、あと、16インチのまま6.5Jから7Jにホイールの幅を広げたい(これが一番の交換理由)と思っていたので、以前から欲しいなと思っていた

エンケイのRC-T5、16インチ7Jを購入することにしました、中古は見つかりませんでした・・・。
実は・・・年末年始は帰省しない事が決定しまして、秋ぐらいに母親からコロナ怖い!来るな!のお知らせが、そうしたら現在北海道がコロナ渦で俺!惨状!になりましたし。
結果的には良かったのかも?。
その浮いた帰省費用で購入を決意した次第でしてね。

beforeです。

afterであります。
やはり青に白ホイールは映えますね、最早映えですこれぞ蝿です。
実は、バックスさんある勘違いをしていたようで、私が夏タイヤ&ホイールを家から積んで来て、夏タイヤを付け替えしたRC-T5を積んでお家に帰ると思っていたとかw。
まさか冬タイヤにコレを使うとは思っていなかったそうで、いや、まさか夏タイヤをわざわざインチダウンしないですってw。

🔥うむっ!良いっ!わっしょいっ!🔥(自画自賛)
しかし、こうなると赤いマッドフラップ(泥除け)が欲しくなるな(やりませんけど)。
本来エンケイ的には「競技用」ホイールですからね、あ、ちゃんとJWL刻印が入っていますからそのまま車検も通りますからね。
走り出して真っ先に感じた事は「軽いっ!」口をついたのはこの一言、走り出しの加速が向上しています。
確かに夏のNT-03RR(17インチ)よりも1kgほど軽いみたいです(6.8kgぐらい?)、ハンドルも確実に軽くなりました、サスも良く動いています。
ちょっと値段は高かったけど、これは良いホイールです。

センターキャップがプリンタイプの黒か銀しか無かったのが残念ポイント、本音を言えばプリンタイプじゃなくて、まっ平らな白色が欲しかったな。まあ、悪くは無いので当分はこのまま行きますけど。
あ、ナットは純正がそのまま使えます、ゆくゆくは青色ナットにしようかな?。

ちょっと競技用感が入って良い感じになりました。ホイールの幅も若干広がったので以前よりかはツライチ感が、まだ少し内ですけどね(インセットは安全マージン高めで48にしましたので、45でギリギリだとか)。
冬用にコレですかぁ💧・・・とお店のお兄さんを驚かせてしまいましたが、激しく自己満足ですね。
ちなみに、RC-T5は17インチからは

画像のようにナットの穴の周りに軽量化と放熱のための肉抜き穴が入るデザインになります。
コレはコレで悪くないですけど個人的には無い方が好みかな。
思い切って購入して良かったです、いっそ、夏もこの17インチにしようかな?(やりませんっ!w)、これで冬も楽しくなります。
Posted at 2020/12/12 17:30:19 | |
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