あの方の
コレを記念したブログです(爆)。
静岡県志太郡岡部町に構える岡部自動車。
http://www.okabejidosha.com/
S耐の「岡部自動車ディクセルZ」「岡部自動車ディクセルRX-7」といえばピンとくる方も居られるだろう。
まだ20代だったNジャン。
販売店からHCR32スカイラインGTS-t TypeMを購入。
その時、サービス工場にYさんという人が居た。
Yさんはプライベートでハチロクのレースをやっていた。
「岡部自動車 シバモト レビン」だったと記憶している。
そんなYさんと藤枝にある自動車部品ショップ「柴本」でバッタリあった。
そんな彼と一緒に居た人物に驚いた。
「ええええええ!!!!」
なんとNジャンのエレクトーン教室の先生の旦那様。
Yさんの活動をサポートしていた人物だ。
Yさんは販売店から岡部自動車に転職。
Nジャンも勤務先を転職した。
ある日、Nジャンの勤務先の年上の女性が言った。
「Y君知ってるよ。レースやってるんだよね。岡部自動車に転職したんだよね。私ら若い頃、富士スピードウェイによく通ったよ。岡部自動車は長島君がやってるんだよね。」
驚くことにNジャンの勤務先には他にも岡部自動車サポートでレースやってたO君や、T君などの常連がいる。
Yさんを尋ね我がGTS-tを整備のために岡部自動車に2回ほど出した。
Nジャンは今のGT-Rに買い替え、公認サスペンションを入れたために公認車検について問い合わせをしようと行った時、「あ…音楽やってるNジャン君だ(笑)。GT-R買ったの?スゲェじゃん!」とYさんw
規制緩和になったばかりというコトでYさんから公認車検不要を聞かされ力が抜けたNジャンを笑ってた。
アレからもうどれくらい経っただろうか…
最近は岡部自動車さんにお世話になってないなぁ(ゴメン チト遠くなってしまったモノですから)。
てか、忘れ去られていると思うけどねwwwww
あ…そうそう。ウチの義妹のお父さん、岡部自動車に部品供給してます。
○太ガラスさんですだw
ブログ一覧 |
モータースポーツ | 日記
Posted at
2008/11/21 22:03:28