• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年02月02日

70年代。 あの頃のNジャンはアツくなれた・・・・ その14

70年代。 あの頃のNジャンはアツくなれた・・・・ その14 ~トヨタ カローラ・レビン、スプリンター・トレノ~

2代目はTE37(ホイールじゃないよ)。
石油ショックからくる排気ガス規制によってこのモデルは生産休止に追い込まれたのは有名な話である。

オレは特に後者のトレノが好きだったなあ。
引っ込んだヘッドランプがスポーツやっていた気がするからだったよ。
ブログ一覧 | シリーズ物 | 日記
Posted at 2006/02/02 23:53:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

今日はサンナナの日!! From [ あせらず、いそがず、マイペースに! ~ ... ] 2006年3月7日 10:08
とりあえず続けれられているシリーズですが、今日も頑張っていきます!!w 今日取り上げるものはまさしく、37のつくもの! 37というと、最近のホイールの銘柄にもありますが、それ以前に37の名のもとに登 ...
ブログ人気記事

今週末10月19日(日)奥伊吹モー ...
VALENTIさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

今回も‥夢を‥👍️ (2025/ ...
hiro-kumaさん

皆様、おっ疲れ様でーす❤️
skyipuさん

2025年10月16日(木)
ハチナナさん

【モニター当選】ミシュランクロスク ...
チャ太郎☆さん

この記事へのコメント

2006年2月3日 1:07
>石油ショックからくる排気ガス規制によってこのモデルは生産>休止に追い込まれたのは有名な話である
それであまりパッとしてない訳ですね(^^;
コメントへの返答
2006年2月3日 22:19
混乱してたんだろうねぇ・・・・。
2006年2月4日 0:42
小生の世代(汗)では、じゃじゃ馬と呼ばれたレビン・トレノ兄弟車で昭和46年~48年式あたりのクーペだったような気がします。 排ガス規制が厳しくなった頃からはいま一つ・・・・。
コメントへの返答
2006年2月4日 8:15
その時代はTE27でしたね。
確かにあれはツインカム16バルブのジャジャ馬でした。

プロフィール

「SWEET SOUL REVUE:PIZZICATO FIVE http://cvw.jp/b/116827/48711856/
何シテル?   10/14 19:35
「治療不可能な日産中毒患者」、「N-JUNKIE」を略して『Nジャン』と申します。 少年時代、スカイラインに魅了された事にはじまり日産ファンに。 ク...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/10 >>

    12 3 4
5 6 7 8 910 11
12 13 1415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Nジャン Twitter 
カテゴリ:SNS
2012/05/14 22:10:22
 
白馬ハイランドホテル スタッフブログ 
カテゴリ:宿泊施設
2011/01/05 17:19:03
 
白馬ハイランドホテル 
カテゴリ:宿泊施設
2011/01/05 17:17:44
 

愛車一覧

日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
ノート e-POWER MEDALIST FOUR(4WD) ブラックアローです。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
スカG中毒常習犯。
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
かつて所有していたスカイラインGTS-t TypeM。 初の新車購入でした。
日産 キューブ 日産 キューブ
Nジャン家、最初のファミリーカーです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation